麻雀に例えるとイーシャンテンみたいな進捗


「どうぶつの森」には暴力的要素が不足しているんです!

ボクは定期的に暴力的衝動を発散させないとダメなんです!リアルワールドで暴力的衝動を発散させるわけにはいかないから、ゲームで発散させてるんです!
ゲームで遊んでいるのではなく、ボクの心の奥底に眠るダークドラゴンが表に出てこないように、仕方なくゲームで遊んでるんです!ボクがゲームで遊ぶのは世界を救うためなんです!ダークドラゴンの封印が解けないようにしてるんです!
いえ、ちがうんです、厨ニじゃないんです!マジなんです!(やばい)


さっ、そういうことで「ドゥーム:エターナル」ですよ。

お城の中をさっそうと歩くドゥームガイ。
通路の脇には騎士が並んでおります。
あっ、この人達ってプエルトリコスーツ(ちがう)のコインをくれる人じゃない?


二人目のプリーストと出会いました。


プリーストはぴゃーっと逃げちゃいましたが、慌てて追いかけることもしないドゥームガイ。


なんか強そうな敵が登場だ!


ドゥームガイの顔が「やったろかフェイス」になりましたよ。
やりますよ。この顔になったらやりますよ。

ドゥームガイがこの顔になった時の恐ろしさを侍のお爺さまが語ってくださいますよ。


ドゥームガイは虎眼流ではないですけれども、「語ってくださいます」って言ったけど実際は何も語ってくれてないですけれども、とにかくドゥームガイが「やったろかフェイス」になったら用心せい、ということなんですよ。


出たー!

色が変わったときしか攻撃を受け付けないタイプ!
最悪じゃん!


でも、以前登場した悪魔犬を放ってくる奴よりも楽だったかな。
1000万回くらいしか殺られてないもんね。


プリーストと再開しましたけれど、ドゥームガイが速攻で射殺しちゃったので彼が何を言ってたかは忘れちゃいました。

あの世で最初のプリーストと再開した時に「アイツ、まだしゃべってるのに撃ちやがるよな!」とか言って、ドゥームガイの悪口で盛り上がったりするんだろうな。


そういえば、以前出会った、悪魔犬を放ってくる&目が光ったときしかダメージを与えられない敵は、マローダーというんです!
こいつが最悪なのは、中ボス的な感じで現れた後、普通に登場するようになることなんです!


ボケちゃって何がなんだかよく分からないですけれども、マローダーの野郎に斧で殴られた瞬間でございます。
こいつと一緒に沢山の敵が登場した時は、全力で他の敵をやっつけて、タイマン勝負に持ち込むんですけれども、タイマン勝負でも勝てないんですよ!
前回もまぐれ勝利なので当然といえば当然なんですけどね。

ショットガンをぶちかましてノックバックさせた後にすかさずフラググレネードを放ってやると、大ダメージの連続技になってイイ感じかもしれません。


剣を手に入れましたよ!


この剣がね、おそろしく強いんですよ!

「ドゥーム」シリーズ最強の武器であるBFG-10000が完全に過去の武器になってしまいました!

この剣ね、どんな敵も一撃でやっつけちゃうんです!
「なかなか斬れねえな」とか言いつつギコギコやることもなく、どんな敵もスパッと、何の抵抗もなく、一撃で真っ二つにしちゃうんです!


ちょー気持ちいい!


例のごとく、敵を真っ二つにしてるところのスクリーンショットは無いんですけどね。(安定のクオリティ)


さあ、剣を手に入れて次のステージに挑もうとしたら「次のステージに進んだらもう戻れないよ」というメッセージが表示されました!
うおおお、最終ステージってこと!?

部屋のコレクションでも確認するか…ってあんまり集まってないなー!
最近、必死でプレイしてて、アイテム集めどころじゃないんだよなあ。


武器の棚もかなり埋まりましたが、なんか右の棚の方にもう一丁、長っ細い武器が収まりそうな気がするなあ。



お湯が熱すぎで肩まで浸かれないっす…!


と、燃える涙を流しながら訴える悪魔を横目に先に進むよ。


一番悪いやつが何かの儀式をしてる所に乗り込んでまいりました。


心臓を取り囲んで何やらやってるようなので、このナイフで心臓をぶっ刺してやりますよ!ぐへへ!



なんでそんなことすんだバカタレー!

ですよねー。この人ったら突然現れてねー。さーせんねー。


刺された心臓大爆発!


呆然と上の方を見る悪いやつら&ドゥームガイ。


ちょーでかい悪魔ロボが蘇って、どこかに飛んで行っちゃった!
まさに飛んでイスタンブール!(何となく言ってみました)

あ、ついでに動画貼っておきましょうか?


それはともかく、あのでかい悪魔ロボと戦うにはさ、やっぱりさ…


巨大ロボしかないよな!


うおおお、テンション上がってきたぜーっ!


その後もマローダーの野郎と激闘ですよ。
コイツとの戦闘はいっつも大激戦だからスクリーンショットもそりゃあピンボケますって。

さいあくですよね、コイツ。
さいあくですよ。
さいあく。


悪魔は人間の魂を吸い取って養分としている&魂を吸い取られた人間はモンスターになって人間を襲い始めるんですって。こわいですね。

それはともかく、魂を吸い取られてる人のビジュアルが、嵐の二宮さんが一回やってみたいって熱望してるサロンパスの人っていうか、クラフトワークというか、そんな感じね。

あ、クラフトワークの動画でも貼っておきましょうか?
「電卓」という曲でございます。


ドゥームガイのせいで飼ってた悪魔ロボに逃げられちゃったから一番悪いやつが激おこぷんぷん丸なんです(なつかしい)。



虫けらな人類のくせにここまで楯突くってなんなわけ!?

ぶちかまそうか!?


とか言ってくるので「虫けらなのか人なのかハッキリしてください」って言い返したんです。


そしたらもう奴ったらプッツンですよ。
何も言わず翼を広げましたよ。
おそらく奴の次の手は、会いたくても会えないし、瞳を閉じるし、もうその手を離さない感じですよ。J-POPの歌詞でありがちなやつですよ。


奴が翼を広げたら天使みたいにおなりになられました。(変な日本語)
一番悪い奴なのに天使のようだなんて、てんであべこべね。くすくす。

とにかく撃って撃って撃ちまくってゲージを減らすんです!ゲージが無くなったらピヨるので、そのすきに近寄ってパンチをかますんです!何故パンチしか受け付けないのかよくわからないけど、パンチなんです!いったれ!やったれ!


10兆回くらい戦ってようやく勝てたぜーっ!
周りに出てくる雑魚はヘッドショット推奨な強い奴だし、フロアがどんどん燃えていくので背が高くて狭い足場をぴょんぴょん飛びながら移動しないといけないし、攻撃も当てなくちゃいけないし、もう大変だったんスよ!

…一番悪いやつ、結構でかいね。
こんなに体格差があるなら普通にパンチして攻撃してきたら良かったのに。


さあ!
次はいよいよ最終ステージですよ!(たぶん)

ついに巨大ロボ登場するかな!?
ねいねい、登場するかな!?

【特別付録】


上のスクリーンショットはドゥームガイが繰り出すアックスボンバーがボクの胸板に炸裂する決定的瞬間です。(うそ)

0 件のコメント :

コメントを投稿