ボクのPCクラッシャーは誰だ


パソコンが起動したよ!やふー!(「バーチャファイター」のサラの声で)

Windows10をSSDにインストールしてるんだけど、ゲームがクラッシュしてハード的に再起動しちゃったりすると、そのSSDがマザーボードからも見つけられなくなっちゃってたんだ!Windowsがクラッシュしちゃう原因として2つを推測しているよ!
  1. Windows10の去年10月のアップデートを今頃当てたこと
  2. この前買ったGeForceRTX2070がうまく動いていないこと

是非原因を究明してまいりたいぜー!


さあ、ボクのPCをクラッシュしてくれやがったのは主に「アンセム」だったんだけど、今度は「ディビジョン2(The Division2)」のベータ版にチャレンジだよ!最新ゲームをバリバリ遊んでGeForceに負荷を与えてまいりたいぜー!


うはー!きったない池だな!さいてー!ん、でもオブジェクトがあればあるほど負荷がかかるに違いない。むむむ、もっと汚せー!もっとゴミをよこせ!なんでもかんでも池に放り込め!あ、別に池にゴミが浮かんでなくてもいいのか。


テロリストを倒してホワイトハウスに着いたよ!喜びのダンスを踊るワタクシを、女性隊員が冷ややかな目で見ていたよ。

…ホワイトハウスにたどり着いたところで一度フリーズしてSSDを探す旅に出たし、この後、ホワイトハウスの中でもフリーズしてSSDを探す旅に出たんだ!
むひょー!これはひょっとしてGeForceのせいなんじゃないのかーっ!?初期不良だというのかーっ!?
ちなみに「アンセム」「エースコンバット7」「ディビジョン2」がボクのPCクラッシャーなんだよ!クラッシャージョウなんだよ!インジャンジョーなんだよ!


お次は「アサシンクリード:オデッセイ(Assassin's Creed Odyssey)」だよ!こちらは最新ゲームと言ってイイのかな。去年の10月に出たゲームだから準新作的な扱いで大丈夫だよね!

「アサシンクリード」シリーズは、タダでもらったり何かのセールバンドルに含まれてたりして、なんとなく「4」まで持ってるんだけど「1」しかプレイしたこと無いんだ!悪名高き「1」ですらそれなりに楽しんだボクなので、ハッキリ言ってボクを楽しませるのなんて楽勝に違いないよ!ちょろいはずだよ!チョレイだよ!(チョレイはちがう)


やい犬!その島はオレのだ!ただちに出て行け!でなければ切り伏せるぞ!やい犬!

戦闘は、ゆるい「ダークソウル」みたいな感じで楽しいぜー!


今のボクのレベルは3で犬は5!しかも奴らは3頭パーティだ!できる限り1頭ずつおびき寄せてやっつけてまいりたいぜー!


うおおお、最後の1頭にやられた!

唐突だけど「アサシンクリード」の物語を超ざっくり説明すると、未来人が超古代文明の世界を体験する、みたいな感じなので、主人公がやられると「シンクロ解除」と表示されるんすよ。
この辺りの比較的退屈な背景説明がすげえスムーズかつ簡潔に語られるので「なんか変に複雑でよくわかんねえな」と思う隙を与えないんだ!素晴らしいね。


再チャレンジで犬どもをやっつけたぜ!きゃほー!この小さい島はオレのものだ!やー!やー!やー!(勝利の雄叫び)さ、自己満足したところでどっか行くか。

というわけで2時間くらいプレイしたけど「アサシンクリード:オデッセイ」は全然フリーズしないよ!いえーい!…ということは何が原因なんだ?遊んだゲームの問題?でも「アンセム」「エースコンバット7」「ディビジョン2」は、そんなにクラッシャーなのかな?クラッシャージョウなのか?インジャンジョーなのかーっ!?あんまり日記には書いてないけど「ダスク」とかは何時間遊んでもちっともフリーズしないんだよな。

0 件のコメント :

コメントを投稿