ばばあに勝てずに現実逃避


さあ「偽りの黒真珠」で遊ぶぜー!

このゲームの正式名称は「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」なんだけど、伊勢志摩ってミステリー作家の名前だと思ってたよ!「伊勢 志摩さん」だと思ったんだ!西村京太郎で山村美紗的な感じかと思ってたんだ!地名だったね!ぎゃふん!


ある日、身元不明な男性の死体が発見される。残されたわずかな遺留品から、伊勢志摩の名産である真珠を巡る殺人事件と思われたが、事件を探るうちに全世界の均衡を崩すほどの大陰謀に巻き込まれていることに気づくのであった…。


…後半部分はウソの予定でございますが、まだクリアしていないので分かりません。ひょっとしたら全人類が滅亡して終わるかもしれませんので侮れませんが、今の所、普通の殺人事件という感じです。一言で言うと、ひじょーに地味なゲームですがのんびり遊べて面白いです。


「リンクの冒険」ではエラーさんに出会ったり…


悪魔の像を入手したり…


呪われた手袋を入手しました!

このゲーム、”その場でセーブ&ロード機能”を使ってもすげえ難しいんですけど、当時のちびっこ達はクリアしてたのかな?すげえな、昔のちびっこ!


ホムラ:あなただって昔のちびっこだったでしょう?なぜこんなレトロなゲームでばっかり遊んでいるの?最新ゲームで遊んだらどうなの?少し前にじーふぉーすとかいうのを買ったんでしょう?もう老体には最新ゲームは無理なの?


ううう、ホムラちゃんに辛辣なことを言われた!ううう、「セキロ」っていうかなり最新なゲームで遊んでるんだけど難しくて進めないんだぜー!くそう、ばばあ!何億回ボクを殺せば満足してくれるんだ!ばばあー!

0 件のコメント :

コメントを投稿