スパルタを冒険しまくる


「アサシンクリード:オデッセイ」をプレイするっす!!頑張るっす!

ちょっと前にね、モニターのアームを買ったんですよ!モニターが宙に浮いてるんですよ!(浮いてはない)単身赴任中のワタクシが使っているPC用チェアは座り心地が悪くておしりが痛くなっちゃうので、座椅子に座ってモニタを全力で前に傾けて、座椅子に座ったワタクシでも快適にプレイできる環境を作っちゃうんです!床に寝っ転がったりしちゃうのでキーボードには全然手が届かないけど、全然大丈夫だ!「キーボードに手が届かない=スクリーンショットを撮影できない」なんだけど大丈夫なんだ!
知らない間に座椅子の周りにジュースやらポテトチップスが置かれてて驚いたよ!どこからか湧いて出てきたのかな!?不思議だね!こうやって座椅子の周りが汚くなっていくんだね!


アレクシオスさんは道中に出会ったオデッサちゃんを口説こうとするんだけど…


オデッサちゃんはあんまりボクの好みじゃないかな。結局フラレるんだけど、それで良かったよ。大丈夫だよアレクシオスさん、これから都会に出ていくから、いい女はたくさんいるさ。


何となくヴォルク・ハンを彷彿とさせる、おっかないビジネスマンと遭遇したよ!


ハンから教わったクエストをクリアしたんだけど、救出したのは船長さんだったんだ!きゃほー、お礼に船をくれるってさー!早速出航だ!


なっ、なにぃぃぃ!?

すでに6時間以上プレイしているこのタイミングでタイトルロゴ登場だとお!?なんてこった!とんでもないボリュームなんじゃないの、このゲームって!?ボクが生きているうちにクリアできるかな。


船は、左舷からは弓矢で、右舷からはジャベリンで、攻撃できます。また、そのまま激突するのも非常に攻撃力高いです。海賊船や商船を襲ったりすることもできちゃうぜー!

また、このタイミングで敵を気絶させられるようになりました!気絶した敵は船員として仲間にしちゃえるんだ!是非ボス的な敵を船員としてこき使う…いや、頼もしい仲間として頑張っていただきたいぜー!

あとね、船で移動していると、すぐ横をクジラとかイルカがジャンプしたりするんですよ!思わず「わー!(喜)」って言っちゃうよ!


…あ、つい中ボス的な敵を倒しちゃったよ!気絶させて仲間にしたかったのに!まあ「油まみれのラクダテサロス」という名前の人だったから、別にいいかな。なんつっても油まみれだし、きっと臭かったよ。


サメとも格闘しました!やつらと真正面からやり合うと腕を噛まれて面倒臭いことになるので、できるだけすれ違いざまに斬りつける感じで頑張ってまいりたい!

…ちなみに上のスクリーンショットは岩にめりこんだサメ。岩の上から斬りつけてみたら攻撃が通ることがあったので、そんまま攻撃し続けてやっつけましたー!いえーい、楽ちんだったぜー!


敵の施設を攻略中に「敵の装備品を燃やしちまえ」みたいな目的があったんだけど、どれがその装備品なのか分からず、仕方ないから片っ端から火をつけて回りました。うふふ、燃えろ燃えろー!結局どれがその装備品なのかよく分からなかったけど、不具合なのかな。


このゲームは装備品で見た目が変わるのも楽しいんだけど、今装備できる中で一番防御力の高いヘルメットを付けたら不細工になりました!
こういう着せ替え要素を最大に楽しむためには、プレイヤーキャラクターを女性にしたほうが良かったかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿