「セキロ」はゴリ押しできないのが辛いね


なむー。お手てのシワとシワを合わせて「なむー」となったところで「セキロ」だぜー!なむー。

鬼を退治して行けるところが無くなったのでボロ寺に戻ってみたところ、一般の方よりも若干顔面が大きめな方(忖度の加わった、控えめな表現)が仏像に祈ってみたりすると良いかもしれないけど、そんな事ないかもしれないよ的なことを言うので祈ってみました。


おお、仏像に祈りを捧げたら3年前の記憶が戻ってきたぞ!戻ってきたというよりもタイムスリップしたようなそんな感じだ!なんか向こうのほうが燃えてるけどどうしたんだろ。火事だよ火事。まさかあそこに行け、なんてこと言わないよね。え、行くの?まじで?火消すの?オレが行ったって役に立たなくね?素人だしさ、熱いだろうし。ね?


言っちゃ悪いけどね、こちとら3年前から忍者なんですよ。ちょっと巻き戻ったくらいじゃ全然平気なんだぜーっ!3年前から豚だった的な悪口は無用だ。


くそう、誰だ油瓶をぶつけてきた奴は!燃えやすくなったというよりも、体が銀色になってサイボーグみたいじゃないか。
…むむう、これはこれでちょっとカッコいいかも。オレって左手が義手で、まさに「片腕サイボーグ」なんだけど、ちょっと服装などが普通っぽいからもう少し主人公っぽく目立ちたかったんだよねー。


むむ、白い霧!こっこれは「この先はボスが待ってるよ」というサイン!?


違った!「忍者殺しの僧兵をやっつけないと先に進めないよ」というサインだった!なんてこった!ドリカムはヘルメットを5回ぶつけて「愛してる」のサインとしていたけれど、何回ぶつけたらそういうサインになるってんだ!…あ、そういう問題じゃないのか。

ていうかね、この僧兵がチョー強いんだ!槍の射程距離がすげえ掴みづらいし、大ダメージな攻撃を連続して繰り出してきやがるんだ!なんてデッドリーな相手なんだ!さすがは”忍者殺しの僧兵”を名乗るだけあるぜーっ!


10兆回やられて全く勝てる兆しがなかったので、ボロ寺の横に住んでいる不死身の彼と鍛錬したよ!何となくパリィのタイミングがわかったので忘れる前に再戦だ!

うおおお、忘れなかった!むしろ楽勝気味だった!すげえ!


忍者殺しの僧兵が4人目の中ボスだったので、ご褒美の数珠玉が4つ揃ったよ!数珠玉が4つ揃うと主人公をパワーアップできるんだ!


一の念珠?体力と体幹の最大値が上がったらしい…。苦労した割にあんまりパワーアップしないもんだなあ。体力が倍になった、とかガツンとパワーアップしても良いんだけどな。


さらに先に進むと、野球のバッターに転身したら成功しそうなスイングを見せる鬼が登場したよ!最初の鬼はプロレスだったので、3人目の鬼が得意なスポーツは何か、予想してみたいと思うよ。

…んむむむ、わかった!3人目の鬼が得意なスポーツはアイススケートだっっっ!トリプルルッツだしイナバウアーなんだよ!必殺技はトリプルアクセルだよね!うんうん、そうに違いないけど、きっと3人目の鬼と対面する頃には予想したことなんてすっかり忘れてるさ!がはは!(なんなんだ)


ようやく燃えてるところにたどり着いたよ!すげえ燃えてるなあ!炎の中で倒れている人がいたので話しかけてみると、主人公のお父さんでした!ガバっと起き上がって攻撃してくるかと思ってビビったよ!苦しんでたのに、もっと早く話しかけたら良かったね。ボスかと思ってビビっちゃったよ。


お父さんは進む道を教えてくれたんだけど、実は自力で見つけてたんだよね。ちょっと行ってみたらサイボーグ忍者みたいなのが出てきてすげえ強かったんだよ。あんなヤツに勝てるわけないから、どうにか勝負を避ける方法ないかな…と、火事を見ながら考えていたよ。


近くの川を泳ぐ魚にフォーカスが当たるのでピラニアみたいな敵なのかと思ってたけど、実は鯛で、倒したら鱗をもらえました。なあんだ、一撃でやっつけられるし、積極的にやっつけたほうが良かったのね。

0 件のコメント :

コメントを投稿