「ブラボ」って格好いい敵が出てこないね

Bloodborne®_20180520125520

さあさあ「ブラッドボーン」だよ!

もうアレだ、毎日、生きるのに疲れちゃってるから、楽できるならできるだけ楽していきたいんですよ!というわけで、現在ボスのロマに苦戦しているから、ボスの入り口すぐ近くにある召喚サインからNPCを呼び出して一緒に戦っていただくぜー!
…メンシスのダミアーン?なんかその、ダミアンじゃなくてダミアーンなところが気になるし、頭にかぶってるヤツも気になるんだけれど、どうぞよろしくお願いいたします。

Bloodborne®_20180520125756

ダミアーンさんは魔法攻撃が得意!そこで気づいたんだけど、ロマのお供になってる小さな蜘蛛は、ロマと同じで顔部分が異様に硬いんだ!ロックオンすると頭を狙っちゃうから、ロックオンせずに胴体を狙うようにすると一撃でやっつけられるよ!

Bloodborne®_20180520130053

というわけでね、周りの蜘蛛を撃退してからロマさんの胴体部分に回り込み、タメ攻撃+通常攻撃☓2、ちょっとだけ休んで通常攻撃☓2を叩き込んでやると、すげえ大ダメージを与えられることに気づきました!一度ワープすると魔法攻撃と、その場でジタバタ攻撃してくるから、ワープ前にできるだけ大ダメージを与えておくことと、ワープ後は小さな蜘蛛はできるだけ無視して胴体部分に攻撃を与えると良い感じだ!あと、ワープしようとしている時は、姿が消えてても当たり判定だけ残ってたりするから狙いどきだ!

Bloodborne®_20180520130720

結局、ダミアーンさんを召喚して連敗したので、召喚せずに1人で色々戦い方を試行錯誤している時に勝っちゃったぜー!分かっちゃえば意外と楽ちんでした。

Bloodborne®_20180520130745

んん?白いドレスの女性が佇んでいる…。あれがロマだったのかな?

Bloodborne®_20180520130756

おうおう、でっかい月だなあ。そして血の色のように赤いぜー!

Bloodborne®_20180520131028

新しいエリアはヤハグル!以前、マントを着たカンフーな奴にやられると連れて行かれた、あのヤハグルと同じなのかな。さっき見た赤い月が周りを紫にしていてイヤンな感じです。

Bloodborne®_20180520131052

このエリアは鐘を鳴らす女性がいて、彼女の鐘のせいでみんな死んでも復活するし、普段よりも1.5倍くらい強くなってるんだ!しかも生き返った敵をやっつけても、ソウルも何ももらえないってんだから地獄だよ!

Bloodborne®_20180520132114

しかも、ぼんやりした形の、気持ち悪い、ものすごくデカいのが、建物にへばりついていて、掴みかかってきたり、レーザーを撃ってきたりするんだ!なんて地獄なんだ!

Bloodborne®_20180520132438

メンシスの儀式を止めろ?メンシスというのは組織の名前なのかな、それとも人の名前なのかな。とにかくその儀式をやめさせたらこの地獄は終わるみたいね。

Bloodborne®_20180520135711

あれ、このかぶりもの、ついさっき見た覚えがある…。ダミアーンさんって、ひょっとしてラスボスなのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿