こっちも向こうもずるい

Bloodborneツョ_20180507213238

「ブラッドボーン」でございますが、ゆっくりゆっくり進んでおり、森のエリアに入っておりますよ!そして、毒蛇に苦労しつつも意外とサクサク進み、ボスまでたどり着きました!ここのボスが強い!ていうか、ズルい!戦士&魔法戦士&魔法使いの3人パーティで襲いかかってくるんです!まるで「ドラクエ2」の主人公達みたいなんですよおおお!

というわけで、当然勝てないわけです!NPCを召喚して挑戦しますが、さすがのNPCでも叶わない!それなら他のプレイヤーさんに助けていただこうじゃないか!

Bloodborneツョ_20180507213258

というわけで、他のプレイヤーさんに助けを求める鐘を鳴らしてしばらく待っていましたが、誰も来ていただけなかったので、「仕方ないからいつものNPCと共に突撃すっか」とNPCを召喚したら、ボクの召喚リクエストに応えてくださったプレイヤーさんも来てくださった!うおおお、こちらも3人パーティだぜー!いいの?これ、いいの?

Bloodborne®_20180507213443

楽勝だ!

いや、超楽勝だ!

ボクが魔法戦士とタイマン勝負している間に、彼らが2人を倒してくれたよ!魔法戦士はトンヌラのくせに強かったですが、無事勝利したぜー!きゃほー!

Bloodborne®_20180507213957

新しいエリアは、気持ち悪い敵ばっかりです!プレイヤーの精神にダメージを与えてくるようなビジュアルショックがキツイよ!あと、なんか暗いね!気がついたら夜になってるよ。暗いところから気持ち悪い敵登場っていうのは、相当キツイね。

Bloodborne®_20180507214256

この、形がボンヤリした感じの大きな敵は遠くから強力な火の玉魔法を唱えてくるヤツですが、近寄ってしまえば意外と楽ちんです。でも気持ち悪いのであんまり近寄りたくないです。

Bloodborne®_20180513212357

おわかりでしょうか。私の後ろに見える階段に、ゆっくりと降りてくる人影があることを!ヤツが非常に強いんですよおおお!ボスじゃないのに!なんなの、このちょいちょい出てくる人型のバケモノ!100万回くらいやられたよ!

Bloodborne®_20180513213508

遠くから唱えてくる魔法さえ注意してたら、普通に戦える敵ではあるんだけどね。やっと勝ったぜー!スタート地点からココまでを100万回往復したから、いつの間にか40000ソウルも貯まっております。すげえ!

Bloodborne®_20180513213751

すごい月だ、と見とれていたら、右に人がいるのに気づかなかったよ。

Bloodborne®_20180513213800

話しかけてみると…

Bloodborne®_20180513213813

もう相当な御老体で、ほとんど話せないみたい。

Bloodborne®_20180513213853

老人が指さした方に向かってみると…

Bloodborne®_20180513213923

げげっ!海の底が光ってる!ひょっとして「飛び込め」って言ってるの!?

Bloodborne®_20180513213929

…飛び込んだらどうなるかわからないから、40000ソウルでレベルアップしてからにしよーっと!(小心者)

Bloodborne®_20180513214611

さあ!2つもレベルを上げました!筋力を30にしたよ!絵に描いたような”脳筋”だね!

さあ飛び込んでみましたよ!どうなるんだろう!?

普通に死んだら逆にびっくりしちゃうんだけど。

Bloodborne®_20180513214618

うおおお、周りになーんにもない、だだっ広い空間に到着だ!向こうの方に小さな島みたいなのが見えるけど…。

Bloodborne®_20180513214651

げげげ、ボスだ!これ、ボスだよ、きっと!先手必勝で斬りつけてみるか。

Bloodborne®_20180513214746

ヤツが生んだのか知らないけど、蜘蛛が沢山出てきた!この蜘蛛がすげえ強いんだ!しかも、すげえ硬いから、コイツらを避けながら攻撃しないといけないんでしょうね。

Bloodborne®_20180513215026

顔みたいな部分は非常に硬いので、ロックオンせずに胴体の辺りを斬りつけると良いのでしょう。

Bloodborne®_20180513215043

体力を半分くらいまで減らすと魔法攻撃してくるようになるんだけど、飛んでくる軌跡が見えないから避けにくいんだよ!

Bloodborne®_20180513215132

避けにくいから避けられないんだぜー!

というわけで、現在はコイツと1000万回戦っておりますが、ボクの戦いはまだまだこれからだ!という感じでございます。(まだ勝てる感じがしていない)

0 件のコメント :

コメントを投稿