八方だけでない、全方向美人を目指す

Tyranny64 2018-05-19 13-36-28-32

「ティラニー(Tyranny)」を初めたよ!知らない間に日本語化MODが公開されてたんだね!作業に携わった方々、本当にありがとうございます!

このゲームね、すげえ複雑なんだよね。天下統一しかけてるラオウみたいな人がいて、主人公であるワタクシは、その人の手先でございます。最後の一国を占領して天下統一を成し遂げたいところなんだけど、ワタクシが率いる軍隊は、青組と紅組!

青組は少数先鋭な一団で、なんとなく冷静沈着タイプ。紅組は敵だろうがなんだろうが、強い人は誰でもスカウトして仲間にしちゃう一団。なんとなく熱血タイプ。そんな水と油な感じの人たちを指揮していかないといけないんだぜー!

Tyranny64 2018-05-19 20-58-18-42

見てくれよ、この画面を!ディスフェイバードというのが”青組”で、その青組のボクに対する好感度の画面でございます。ボクに対する友好度が高く、嫌悪は全く抱いていない状態!すげえ!すげえ贔屓状態だね!(青組に好かれているから紅組から嫌われてるというわけではないんだけど)

Tyranny64 2018-05-19 20-59-02-19

勢力だけでなく、個人がボクに抱いている好感度を見ることもできちゃいます。最初に仲間になるヴェルスちゃんは、ボクに忠誠を誓いつつも、同時に恐怖感も抱いている感じ。「合田様、さすがでございます!」って思いながらも「合田様、たまに怖いんだよな」みたいな、そんな感じなんでしょうか。

Tyranny64 2018-05-19 21-04-01-17

青組と紅組のどちらかしか登場しない時は、登場している方に都合の良いことを言ってればいいから楽ちんなんだけど、上のスクリーンショットみたいに同時に登場&言い争ってる時が、どちらかが良くなってどちらかが悪くなるから、一番困るんだよなあ。可能な限りどちらの陣営とも仲良くやりたいんだよ、ボクは。中間管理職的な役割はリアルライフだけで十分ていうか、もうウンザリなんだよ。人間関係に疲れ果ててるんだよ。これも全部安倍政権のせいなんだよ。

Tyranny64 2018-05-19 21-14-24-82

紅組の陣営にたどり着いたら、なにやら物騒な雰囲気。紅組の隊長が、その部下から喧嘩売られてるところでした。「力こそが正義」みたいな紅組の人たちは怖いね。ちょっと手抜いてたりすると部下から下剋上食らうんだよ。タバコに行く回数や時間が長かったりすると「合田さん、休憩多すぎじゃないっすか!?」みたいに部下からすげえ怒られちゃうんだよ、きっと。こわー。

「ティラニー」「ピラーズ・オブ・エタニティ」の外伝みたいな感じのゲームなのかと思ってたけど、全然違ってとても面白いよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿