英語ってだけで難易度アップしてるんだよ?頼むよ?

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-04-50-86

「ティンブルウィード・パーク」をプレイするぜ!

苦労しながらも、すこーしずつ進んでおりますよ!チャプター3に入りました!

唐突にすげえネタバレしちゃうけど、地図のコピーを手に入れるとチャプター2をクリアできるんです!そして、地図をコピーするためのコピー機を動かすには小銭が必要で、その小銭を手に入れるには、コンビニの店員に空き瓶を渡す必要があるんだ!空き瓶を持っていったら5セントもらえるんだよ!子供の頃に空き瓶を拾って酒屋さんに持っていったら1本につき10円もらえた記憶があるけど、アメリカでもそういうシステムがあるんだねえ。なんかものすごく驚いたよ!

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-14-41-73

というわけで、地図を手に入れたら町の外を移動できるようになりました。マップを使うと、マップに描かれた場所をクリックするだけで、そこに移動してくれるから移動が随分楽ちんになります。

あと、ゲーム開始直後から持ってたルームキーを、ようやく使えるね。犠牲者は一体誰なんだろう。

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-19-13-67

…と思ったら、デロリスちゃんのお父さんも、何者かによって殺されていた!第二の殺人だよ!なんてこった!この調子でキャラクターがボコボコ死んでいくのか!?

幽霊化したお父さんがプレイヤーキャラクターになるんだけど、幽霊なので扉を開けなくても中に入れます。

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-36-32-39

レイエス君を操作してピエロのところに向かわせたら、なんだか様子がおかしい。どもっちゃってまともに話せないよ。…おお、彼はピエロが怖いのか!ていうか、サーカスの入り口はこんなに不気味だったっけ?入り口に置いてあるオブジェがチョー怖いんですけど。確かにピエロって怖いよなあ。マクドナルドのキャラクターも不気味で、なんであんな怖いのをマスコットにしてるんだろうって子供の頃から思ってたよ。

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-42-29-69

…隠れキャラ的なのも唐突に登場だ。

なんかコレってシエラっぽいよね。あんなにシエラをディスってるのに。

ThimbleweedPark 2017-04-29 20-44-40-78

そしてデロリスちゃんもプレイヤーキャラクターとして大復活です。おいおい、これでレイさん、レイエス君、デロリスちゃんのお父さん、デロリスちゃん、ピエロ、の5人がプレイヤーキャラクターになったよ。いくらなんでも多すぎだろう。だんだん「クリアできないんじゃないか」という気持ちになってきたよ。

ThimbleweedPark 2017-04-29 21-27-47-29

電話帳で電話番号を調べて直接ダイヤルするシーンも、ちょこちょこ出てきます。このシーンでバシッと正解の人に電話をかけられると「オレってかしこい!」という気持ちになるんだよね。

ThimbleweedPark 2017-04-29 21-38-01-43

デロリスちゃんはティンブルウィード・パークの人なので、町の人たちに話しかけると、みんなフレンドリーに接してくれます。そういえばレイエス君がこの店のホットドッグを食べた後に吐いちゃってたけど、デロリスちゃんはどうなんだろ?地元の人だから平気なのかな?それとも、そもそも注文しないのかな?

ThimbleweedPark 2017-04-29 21-38-17-67

あ、普通に食べるし、食べた後は、やっぱり吐くのね。

0 件のコメント :

コメントを投稿