もっとゲームで遊ぶ時間をくれ

ThimbleweedPark 2017-04-16 09-14-51-96

「ティンブルウィード・パーク」をプレイするよ!

ティンブルウィード・パークには、枕の製造会社があって、そのおかげで町もそれなりに栄えていたんです!創業者のチャックさんが亡くなってから町は盛り下がっちゃったんだ!

ThimbleweedPark 2017-04-16 09-17-22-49

上のスクリーンショット2枚は、チャックさんの孫、デロリスちゃん。ミューカスアーツという、どこかで聞いたような感じのゲーム会社で働きたいと思っており、「シエラオンラインなんか、死ね!」とか言っちゃう危ない女の子。シエラじゃなくて、シエラオンラインってのも懐かしいね。

「スターウォーズ6」のサブタイトルについては全く同感だし、劇場公開時は「ジェダイの復讐」って普通にテレビコマーシャルやってたから、ボクなんかは未だにそう呼んじゃうよ。

ThimbleweedPark 2017-04-28 09-30-05-80

デロリスちゃんのパートが中々難しくて、ちょっとゲンナリしちゃいました。あのパートは不要なアイテムを取れすぎな気がするなあ。後でデロリスちゃんがみんなと合流して、持ってるアイテムが役に立ったりするのかな。せっかくデロリスちゃんとのシンクロ率が高かったのに、先に進むのが難しくて、結構モチベーションダウンしちゃいました。

でも、捜査官のレイさんとレイエスさんを切り替えながら進んでいく箇所が出てきて、また面白くなってまいりました。無事、モチベーションアップでございます。良かった良かった。

ThimbleweedPark 2017-04-28 09-59-51-88

色んな所にホコリが落ちてて取れるんだけど、これって何なのだろう。物語に関係するのかな。それとも、ただの実績的なヤツかな。「100個のホコリを取ったよ!」みたいな実績だったら嫌だなあ。

AlwasAwakening 2017-04-15 14-09-46-30

「アルワズ・アウェイクニング(Alwa’s Awakening)」というアクションゲームもプレイしちゃうよ!レトロスタイルな最新ゲームだぜーっ!何となく「バベルの塔」みたいな見た目だけど(そんなことない?)、「メトロイド」な感じの探索ゲームなんだ!

AlwasAwakening 2017-04-17 08-14-54-76

面白いんですよ。面白いんだけどね、難しいんですよ。体力ゲージがあって、3回やられるとゲームオーバーなんだけど、それでも難しく感じるんですよ。最初くらいもう少しマイルドでもいいんじゃね?まだ序盤でしょ?この先が思いやられるよ?という気になっちゃうのがイヤンな感じです。あと、死亡回数がカウントされていて、死ぬたびに見せられるのも、ちょっとイヤンな感じです。…とか不満を漏らしつつも、なんかチャレンジしちゃうんだよなあ。

DarkSoulsIII 2017-04-15 20-42-49-59

辛抱たまらんくなって「ダークソウル3」もはじめました!いやー、キレイだねえ。キレイだし、なんすか、60フレームってんですか?キャラクターが異様に滑らかに動くのが気持ち悪いっていうか、ニュルニュルしててイイですね!やっぱり前2作をクリアしちゃってるワタクシですから、結構サクサク進めて…って進まーん!

スクリーンショットの、臼を持ったザコ敵には何万回も殺られたよ!あんなに大事にしてる臼なのに、ぶん投げてくるタイプのヤツもいるんだよ!投げられた時は、すごく驚いたよ!「オマエ、臼を放るのかい!?」みたいな!「命の次に大事な臼を…臼を放っちまうのかい!?」みたいな!そんな衝撃だったよ!思わずビンタしてやりたくなったけど、臼を放るタイプのコイツったらヤケクソに強くて、ビンタをはるどころか、思わず謝っちゃったよ!

DarkSoulsIII 2017-04-17 09-04-44-11

あー!たまねぎ剣士!久しぶりだねえ!相変わらずトンチが効かないんだね。

DarkSoulsIII 2017-04-19 08-52-53-87

まだイマイチ新しいシステムに慣れてない感じもしますが、前作までと比較すると、格段に遊びやすくなってるなあとは思います。たまに広場に戻ると、色々な人がいて楽しいです。この世界で生きてるのはボク一人じゃないのね。

DarkSoulsIII 2017-04-19 09-08-16-13

実は「ダークソウル2」の記事を書くのが大変で疲れちゃったので、「ダークソウル3」については、こんな感じで、気楽に書いていこうと思います。たまに元に戻っちゃうかもしれませんが、気分次第です。

0 件のコメント :

コメントを投稿