マブだからルーさんって呼ぶよ

DarkSoulsII 2017-01-15 14-52-25-33

「ダークソウル2」をプレイしますよ!王の指輪をゲットしたワタクシは、王妃のところに戻ってみたんです!まあなんちゅうか、早い話が、どこに行ったらいいのか分からなくなったんですよおおお!うおおお!

お妃様、何かヒントくださいませ。

DarkSoulsII 2017-01-15 14-52-33-56

「王の証に従って」って言われてもなあ。って思いながらも何となくわかったよ!開かなかった扉を開ければいいんだよね!開くんでしょ?開くよね?

DarkSoulsII 2017-01-15 14-57-40-92

「王の証を示せ」ってメッセージが出て開かなかった扉を開ければいいと思うんだけど、真っ先に思い出したのは篝火の先が3つに別れてた、森のところだよ!(地名を忘れちゃった)

DarkSoulsII 2017-01-15 15-00-32-28

さあデッカイ奴はスルーして扉に到着だ!”スルーして”って書くと上手い人っぽい雰囲気を醸し出せるけど、実際は戦闘を挑んだら返り討ちにあったから、倒すのを諦めて逃げたんだ!

まあそれはともかく、開くんでしょうね!扉のほう、お願いしますよ!パカーン!と開いてくださいね?

DarkSoulsII 2017-01-15 15-01-07-64

おお、開いた!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-04-15-56

新しいエリアに到着だ!ははー、ココがアン・ルイスの館ですか。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-08-52-97

やっぱりアレですね、アン・ルイスくらいになるとデッカイお屋敷に住んでるんだなあ。さすがにスターは違うぜ。(ボケたまま)

DarkSoulsII 2017-01-15 15-11-31-82

ココは博物館なのかな。いきなりデッカイドラゴンの化石が展示されています。って、展示されてる感じじゃないね。館の中で暴れてたドラゴンがやっつけられて、そのまま骨になっちゃったんだけど、格好良い感じで骨になったから「このままでいっかー」みたいな感じ。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-12-10-74

ドラゴンの骨が邪魔で自由に移動できないんだけど、見つけたレバーを引いてみましたよ!何がどうなるんだろう。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-12-44-46

あれ、向こうの方に座ってる人がいる…。生きてるのかな。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-12-57-27

生きてる!っていうか、なんか怒ってる?ボクがレバー引いちゃったから?

DarkSoulsII 2017-01-15 15-13-01-97

えええー!レバーを引いただけなのに殺すって!?ボク、そんな悪い事しちゃったの!?

DarkSoulsII 2017-01-15 15-14-05-63

あら、通路のど真ん中っぽいところに石化したデッカイ奴がいるよ…。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-14-17-80

石化を治したら、そのままボワーンと消えて、ついでにソウルをくれちゃったら嬉しいんだけどね。どうせ襲い掛かってくるんでしょうよ。ええ、ええ、分かっておりますとも。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-15-44-28

デッカイ奴を苦労してやっつけて先に進むと、誰もいないのに何やらドンドン音がしてうるせえんですよ!…と壁に目をやると、鏡が揺れてる!こわい!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-16-16-33

うわー、鏡の中から敵が出てきた!閉じ込められてた人が脱出できたのかな?良かった良かった!これで自由になれたね!って違うよ!ヤツらは普通に襲い掛かってくるよ!まあそりゃそうだよね。ボクがプレイしているのは「ダークソウル2」ですもん。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-22-05-30

うわー、ボクにビジュアルショックを与えてくる敵の、すげえデカい奴がカゴに入ってる!できれば何も見なかったことにして先に進みたいなあ。コイツの見た目が本当に気持ち悪くて大嫌いなんだよね。

DarkSoulsII 2017-01-15 15-22-22-33

…と思ったけど、いつの間にかカゴがどうにかなってて、振り向いたら目の前にコイツの顔があったらプレイヤーであるボク自身がショック死してしまうので、先手を撃つことにしたぜー!後ろからザクザク切り刻んでやる!

あら、意外と簡単にやっつけた!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-37-23-78

楽しい楽しい「灯りつけタイム」を満喫するぜー!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-41-48-78

うおおお、この廊下では化物がカゴの中に入れられてる!ボクが近づくと化物が反応してうるせえんだよなあ。ていうか、このカゴから出てきたりしませんか?大丈夫ですか?

って大丈夫!ボクがプレイしているのは「ダークソウル2」ですから!もちろん、カゴは開くし、全ての化物は襲い掛かってくるんだ!さいあくだ!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-44-46-43

なんか明るい部屋に到着!ウロウロしてた犬をやっつけて、柵の中に入るよ!

サーーーーン!(アシタカの声で)

黄色い水は酸だ!装備品の耐久度がガンガン減っちゃうよ!なんてこった、「もののけ姫」を再現してる場合じゃなかった!

DarkSoulsII 2017-01-15 15-46-54-52

大丈夫だ!もう犬はやっつけたんだから、装備品を全部外しちゃえば無害だ!アイテムを全て回収しちゃうぜー!

DarkSoulsII 2017-01-15 16-27-29-89

カゴが壊れて化物だらけになった地獄廊下を進み…

DarkSoulsII 2017-01-15 16-47-26-63

ボス部屋の入り口に到着だ!

うはー!ボスかー!ココで死んだら、またあの地獄廊下を突破しないといけないというのかーっ!?

DarkSoulsII 2017-01-15 16-53-08-04

うおお、ルートさん!二枚盾のルートさんを召喚可能だ!きゃほー!心強いぜー!

DarkSoulsII 2017-01-15 16-55-37-52

ボスの部屋に入ると…

DarkSoulsII 2017-01-15 16-55-43-72

どぅらーごん!(本格的発音)

ドラゴンだけど、ちょっと小さいね?これなら殺れるんじゃね?こちとら、もっとデカいドラゴンを、すごい遠くから弓矢で攻撃してやっつけたほどの腕前だよ?(あんまり腕前関係ない)

DarkSoulsII 2017-01-15 16-56-36-57

ルートさん、殺っちゃってください!(人任せ)

DarkSoulsII 2017-01-15 16-58-05-61

やったー!初回で撃破だ!ルートさん、ありがとうございました!

0 件のコメント :

コメントを投稿