物語とは関係のないことをやってる感が出てきた

0503

「ティンブルウィード・パーク」をプレイしております!

今日の日記はネタバレが含まれているので、このゲームをプレイする予定のある人は読まないほうがいいぜー!すまんのう。

ThimbleweedPark 2017-05-01 09-15-52-04

ホテルの2階で開催されているコミコン会場に入りたいワタクシ!会場に入るにはチケットが必要なんだけど、チケットの入手方法がわからないんだぜー!

ThimbleweedPark 2017-05-01 09-17-53-09

チケットの入手方法を求めて町をさまよいます!さまよってる間にマズいホットドッグを食べて吐いたりもしますよ。

このピエロは町のみんなから嫌われていて、ボクからも嫌われているけれど、これはこれでキャラが立っててすごいよなあ。プレイヤーから嫌われるプレイヤーキャラクターというのも中々すごいよ。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-24-12-87

というわけで、突然ですが、コミコンに入るのにはすげえ苦労したんです!すげえ苦労したので、入り方を書いちゃうよ!

コミコンのチケットは、ラジオのクイズコーナーに出場して、賞品としてゲットするしか無いんです!ラジオ局への電話番号は電話帳で調べたらすぐに見つかるんだけど、電話をかけても、いっつも話し中!なんてこった!こんな寂れた町の、いっつも同じ曲を流してる寂れたラジオ曲だってのに…。

というわけで、まずレイさんかレイエス君に、ホテルの自室で待機していただきます。そしてデロリスちゃんにラジオ局の前まで行ってもらって、建物の外にある装置のチューブを抜いてもらいます!チューブを抜くと電話がつながらなくなるんだけど、もう一度チューブを設置します。そしたら電話がつながるようになるので、すかさず待機中のレイさんかレイエス君にスイッチしてラジオ局に電話をかけるんです!電話がつながって、クイズに正解したらチケットゲットだぜー!

ちなみに、クイズには何度も挑戦できるんだけど、失敗するたびにデロリスちゃんにスイッチしてチューブを抜いてもらって、再設置と共に電話をかける必要があるから、面倒くさいよ。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-30-12-68

チケットは人数分(4枚)もらえるよ!とりあえず、最初にピエロにコミコン会場に入ってもらい、自分自身のそっくりさんコンテストに出場していただきました。見事に3位を獲得!本人なのに3位…2位でもなく3位…。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-27-12-15

コミコン会場にて、瓶の中に宇宙船の模型を作っちゃう、手先の器用なヲタクを発見!(ピエロと話してるオバマ似の男性ではなく、画面右の男性です)彼の望みはハンバーガー!お腹へってるけど、ブースを空ける訳にはいかないんですって。仕事熱心ね。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-48-55-10

ハンバーガーと言えば、殺人ホットドッグを売ってるこの店なんだけど、まだ殺人ホットドッグが残ってて勿体無いからハンバーガーの注文は受け付けない、とかよくわからないことを言いやがるよ。ピエロはすでにホットドッグを食べて吐いてるし、デロリスちゃんも吐いてるし、レイさんも吐いてるし…。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-52-15-90

レイエス君!キミはまだ吐いてなかったか!

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-52-24-67

じゃあ吐こう!

レイエス君、よくやった!君の犠牲によってホットドッグの在庫は無くなり、我々はハンバーガーを手に入れることができたよ!

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-55-08-27

デロリスちゃんにハンバーガーを持たせて、手先の器用なヲタクさんに差し入れだ!あれ…様子が変だよ。

ThimbleweedPark 2017-05-03 16-57-38-62

自室に駆け込んで吐いてる!なんてこった!ハンバーガーもか!あの店で取り扱ってるのは殺人食べ物ばかりか!どんな店なんだ!

彼にハンバーガーをご馳走した後は、彼にハンバーガーの感想を聞くだけで吐きに行くので、デロリスちゃんのお父さんを操って彼の部屋がどこなのかを暴こう!彼は幽霊だからドアを素通りできるから便利だよ。そしてアイテムをゲットするんだ!

…というのもね、こんなに苦労しているのはレイエス君のToDoをこなすためで、そのToDoとは、彼のお父さんの形見である、時計を修理するためなんです!時計を修理するための道具を、ヲタクの彼が持っていたというわけなんですよー。

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-06-00-65

時計を修理してくれる人が、「静かな音楽を聞きながらじゃないと作業できない」とか言いやがるので、再度ラジオ局に行くよ!みんな高いところが苦手だと言うけれど、ピエロは高いところもへっちゃらだ!さすがピエロ!

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-07-01-92

ラジオ塔のてっぺんにあるレバーを操作したら電波が止まったので、この隙にDJがかけているレコードを静かなヤツに替えちゃえ!

…やった!レイエス君の時計が直ったよ!レイエス君のToDoクリア!

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-36-29-79

お次はデロリスちゃんのToDoに挑もう!彼女のToDoは、おじいちゃんの遺書を読むこと!

オカルト専門店のはしごを押したり引っ張ったりして、上のはしごを登れるようにすると悪魔的な本を入手できるよ!はしごを操作できるのに気づいた時は「あー、オレって天才!」って思ったね。(自画自賛)

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-40-36-32

遺書はアスキーコードで書かれているのでデロリスちゃんのPCを使ってデコードしたら読めるんだけど、読めるようになったらなったで、今度はおじいちゃんが好きだったティンブルベリーパイを用意しなさい、とか言われるんだ!ティンブルベリーパイはチューブ屋さんの店員さんから情報をもらえるぜー!

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-47-07-43

さて、ホテルの隠し部屋で悪魔的な本と、チャックおじいちゃんのお墓から入手していたお花を使い、幽霊にしか読めない呪文を、幽霊なお父さんが唱えると…

ThimbleweedPark 2017-05-03 17-47-35-77

チャックおじいちゃんのお墓にワープした!デロリスちゃんのお父さんも、ホテルから出られない呪いが解けたね!良かった良かった!

こんな感じでチャプターが進んでまいりましたが、ただそれぞれのキャラクターのToDoをこなしただけで、捜査が1ミリも進んでいないのが気になるところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿