2016年6月5日日曜日

ゾンビの街

0605

さあ今日も「シティーズ:スカイライン」をプレイするんだ!順調に人口を増やし、成長していくかのように見えたワタクシの街でしたが、気が付くと資金不足が深刻になっておりました!お金が出て行く一方で、全然貯まらない!一体全体どうしたってんだ!

Cities 2016-06-05 12-35-58-94

このままじゃ破産しちゃうよ!というアラートメッセージまで来ちゃった!くそう、わかってんだよ!わかってんだけどさあ、どうしたらいいってんだ!?

Cities 2016-06-05 12-38-31-67

街の西側に配置していた工場地帯は、沢山の工場で賑わっていたというのに、撤退されまくっちゃって、ものすごく空き地が目立つようになっちゃった…。

Cities 2016-06-05 12-55-16-38

街の規模が中途半端に大きくなったため、火事が起きても消防車が間に合わず、家が焼け落ちちゃうことが多くなっちゃった…。

Cities 2016-06-05 14-45-04-06

それよりなにより深刻なのは、住民の健康状態!みんなが不調を訴える状況!ほぼ全家庭が不調マークだ!そして死亡マークも多数だ!みんな病気になって、そのまま死んじゃってるというのか!どうしたってんだ!伝染病でも流行ってるというのか!?バイオハザード発生か!

Cities 2016-06-05 15-01-17-30

お金を融資してもらって病院を建てたよ!これでみんな健康になるに違いない!そしたら工場にも勤め始めてお金を稼ぎ、沢山買い物して、好景気なこの街に沢山人が来て…という感じでウハウハになるに違いないんだよ!

Cities 2016-06-05 15-19-43-25

…どうしたんだ。何故不調マークがなくならないんだ。デカイ病院の他、診療所や墓地も幾つか建てたってのに、まだまだ足りないか。そんなにすごいかバイオハザード。みんなゾンビ化してるというのか。かゆうま、なのか。

Cities 2016-06-05 15-26-34-36

ちゃんとメッセージを読むと「排水場が給水場の上流にあったりしないか確認しましょう」なんて書いてあったけど、あったよ!上流にあったよ!バッチリだ!下水を汲みとって飲水にしてたかー!そりゃあみんな不調だわねー。ていおうか浄水場は建てられないの?川がすげえ汚染されちゃってるよ!治るのかな、これ。

Cities 2016-06-05 15-26-50-36

排水場と給水場の位置を逆にしてみたよ!でも、汚染された川が浄化されてないから、街のみんなが不調なのは相変わらずだ!みんな、がんばれー!ゾンビから立ち直れー!ていうかごめんねー!

リアクション:

0 コメント: