「デッドプール」面白かったなあ

hr 2016-06-04 14-10-51-39

「ハードリセット・リダックス(HardReset Redux)」をプレイするぜー!って前からキレイなゲームだったから、「なんか変わったの?」という気もしないでもないけど、ま、いっかー!

hr 2016-06-04 14-13-25-73

ボクはこのゲームが妙に好きなんです!無骨なデザインの敵と、リアルで自然な感じのするステージがステキなこのゲームですが、武器がたったの2つしかないのもシンプルでステキなんです!まあ2つと言っても、パワーアップさせると、それぞれが独特の機能を持つようになっていき、結局は沢山の武器を持っているような感じになっていくのですが、武器が成長したような感じでもあり、非常にいい感じでございます!

hr 2016-06-04 14-32-12-07

雑魚がたくさん登場したら、迷わず雷攻撃です!敵はロボットなので、雷に弱いんです!雑魚軍団の真ん中に雷を落とすと勝手にやっつけてくれて非常に楽なんです!というわけだから、ライフルじゃない方の武器を強化して、雷の弾を撃てるようにしておくと良いと思うよ!

0604

ちなみにボクは、この「ハードリセット」というゲームがすごく好きなのですが、皆様にオススメしようとはあんまり思いません。なんか地味だし、ステージも夜ばっかりで陰鬱だし、敵もそれほど魅力的ではないです。…でもすげえ好きなんですよねえ。こういう”大好きなんだけど誰にもオススメしないゲーム”って、他にもあったなあと思ったら、ファミコンの「コスモポリスギャリバン」でした。

Cities 2016-06-04 15-38-22-23

違うんだよ、違う!そうじゃないんだ!違う違うそうじゃ、そうじゃなあいー!きみを…はっ、しまった!思わず歌ってしまった!ていうか、思わず歌ってしまうほどに違うんです!まったくもって違うんです!ボクは「ドゥーム」をプレイして非常に疲れてしまったんです!プレイ中は「クリアしたら難易度変えて、すぐに最初からプレイしちゃうんだぜー!どぅふふふ」なんて思ってたボクりんですが、クリアしたらしたで息切れしちゃって、もうバテバテなんです!そんなボクだから「ハードリセット」なんて忙しいゲームをプレイしちゃダメなんですよおおお!

というわけで、ボーッと見てるだけのゲームをプレイしたい!具体的には、「シティーズ:スカイライン(Cities Skyline)」をプレイして、街が成長してビルがニョキニョキ建っていく様をボーッと眺めていたいんです!

Cities 2016-06-04 16-08-34-69

最近の「シムシティ」なゲームは”この辺りは居住区ね~”みたいな感じでエリア指定をするだけで勝手にそのようになっていくのが楽ちんでいいね!街が少し成長して消防署を設置したら、いきなり火事が多発!5件くらいの火事が発生して大忙しの一夜になったよ!ていうかね、雨が降ったのは「おおっ!」ってなったけど、そのまま1週間位振り続けたのにはビビったよ!

Cities 2016-06-04 16-13-35-46

人口が65000人を超えると、沢山出来ることが増えるみたいなんだけど、まだ30000人くらいです。「なんか人が増えないなあ」と思ってたら電力不足が発生してたよ!人が増えたら、そりゃあ消費電力も増えるわなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿