攻略するのだ

tumblr_o2wwfxU2Iy1r17ko6o1_1280

今日も「ハードリセット:リダックス」をプレイするんだよベイベー!ゾンビみたいな、ロボみたいな、新しく追加されたみたいな、そんな雰囲気の敵には実弾もエネルギー弾も、微妙に効かないんです!奴らは弱いから連射してたらやっつけられてくれるのですが、もっとこう雑魚っぽく、バシッと死んでいただきたいんです!

hr 2016-06-11 14-29-53-17

そしたらね、この前拾った刀がすげえ効果的なのが分かったんです!スパーッと一撃です!

hr 2016-06-11 14-29-00-27

至近距離でやっつけると、血しぶきで目の前が見えなくなるので、めくらめっぽうに刀を振りまくった後はこんな感じになっちゃいます!うはー!残酷!

hr 2016-06-11 14-36-55-62

「クエイク2」な敵にも有効です!そうか、人間型の敵には刀が有効なんだな!

有効な武器が見つかってよかったのですが、それより何より、ボクが貪欲にオレンジなエネルギーを集めちゃうもんだから、すげえ強化されちゃってるんです!隠れてる敵の姿なんて透過して見えちゃうし、どの方向に敵がいるのか、アイテムがあるのか、レーダーに表示されちゃうようになったので、敵の姿が見えた瞬間、ボクのレールガンが火を吹いちゃうんです!むむう、強すぎるのも考えものだ…とか格好つけちゃうけど、オレ様ちゃんつえー!という感じで、とても爽快です。

PillarsOfEternity 2016-06-11 17-16-39-66

「ピラーズ・オブ・エタニティ」もプレイします!奈落の王に勝てず、どうしたもんか、と思ってましたが、彼との会話の中で戦闘を避ける選択肢を発見!…でも、奈落の王って、なんかムカつくんだよな。こんな奴が喜ぶようなことはしたくないなあ。
とかなんとか思いつつも、奴のリクエストである、ドラゴンスレイヤーのところに来たよ!彼女が、奈落の王から渡されたネックレスを身につけたら、奈落の王は彼女の体を乗っ取ることが可能になるんだ!

PillarsOfEternity 2016-06-11 17-17-59-88

やめた!やめたよ!彼女に真実を伝えると、ネックレスは粉々になった!やっぱりアイツはムカつくんだよ!このオレ様ちゃんの手によって殺されるしか無いんだよ!…お!ドラゴンスレイヤーから、ドラゴンに効果的なスキル「スケイル・ブレイカー」を教わったよ!うおおお、これは勝利フラグが立ったぜーっ!

PillarsOfEternity 2016-06-11 17-22-16-17

無限回廊に戻ると、問答無用で襲いかかってくるよ!奴はお怒りでした!そりゃあそうですよね!人間ごときに裏切られちゃったんですもんね!でも、今度はその人間ごときに倒されちまうんですよおおお!

PillarsOfEternity 2016-06-11 17-23-42-66

くらえ!スケイル・ブレイカー!

…あり?当たったの?もっとさあ、なんていうか、その、一撃で「ぎゃーす!(ぱたり)」みたいな、そんな流れを期待してたけど、そんな感じじゃないみたい!普通に襲いかかってくるし!

PillarsOfEternity 2016-06-11 17-25-04-54

結局やられちゃった!くそう!

でも、奴の体力を、残り1目盛りまで追い込んだのは今までにない善戦だった!そういえば無限回廊で見つけた剣のパーツを組み立ててなかったのを急に思い出したよ!むむう、あの剣が完成したらきっとすごいだろうから、今度こそ勝てるかも!

…でも誰があの剣を組み立ててくれるんだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿