老人は疲れを癒やしたい

0529

「ドゥーム」を終えた今、ワタクシはどのゲームで遊べばいいの?面白そうなゲームは沢山あるのにボクは遊んじゃダメなの!?(最近はフィギュアを沢山買いすぎててゲーム買っちゃダメって言われてます。てへ)

なーんか「ドゥーム」が忙しいゲームだったから、老人なワタクシは疲れちゃったんだよ!もう少しのどかで、ボーッと見てるだけで勝手にゲームが進んでいくようなゲームをプレイしたい!なんちゅうかさ、あれだよ、あれ!「シムシティ」とかで、経営が軌道に乗って、見てるだけで勝手にお金も人口も増えちゃう、みたいな!そんなゲームをプレイしたいんだよ!

PillarsOfEternity 2016-05-28 13-31-32-43

というわけで「ピラーズ・オブ・エタニティ」の続きだ!…って「ピラーズ・オブ・エタニティ」は、全然のどかじゃないし、それほどアクションは求められないけど、戦略は求められるよ!これじゃねえよ、もっとのどかな奴をプレイしたいんだよー!って思いながらもプレイし始めたらムチューでプレイしておりました。やっぱり面白いわー。

そういえばクエストにパーティメンバーを派遣したりしてたんだけど、その報酬アイテムはどこにあるんだー!?と思ったらお城の宝物庫に入ってたんだ!今日、誰かがもらってきたのは潜水用ヘルメット!ドラゴンの攻撃に耐性があるっていうから良さそうな感じ!エディールさんにプレゼントしたら、なんかスコープドッグみたいな感じになっちゃいました。そういえば、このゲームはヘルメットにご利益があることって珍しい気がするなあ。

PillarsOfEternity 2016-05-28 13-19-11-45

さっ、お宝を回収した後は無限回廊を攻めてくぜー!歯ごたえのありすぎる敵が沢山出てきてイヤンな感じだけど、14階くらいまで進んだんだ!(ものすごいうろ覚え)どんだけ深いんだろう…。

PillarsOfEternity 2016-05-28 13-48-20-15

とか思ってたら、奈落の王が登場!コイツがヌシに違いない!コイツを倒したら無限回廊はおしまいな気がする!よっしゃ、一発かましたろか!

…ってすげえ強いよ!なんかすげえ一撃を繰り出してくるんだけど、気がつかないうちに繰り出されちゃってるんだよ!気が付かないうちに炸裂してるから避けようがないんだよ!
コイツのすげえ一撃は、敵にも味方にも効果があるみたいで、厄介な雑魚を自分で片付けてくれるのはイイんだけど、その際にはボクのパーティのみなさまも、やっぱりやられてるんだ!ま、そうだよね!どっちかっつったら、ボクのパーティめがけて繰り出してるんだもんね!くっそー!

javaw 2016-05-29 19-29-45-16

結局、全然勝てなくて「むきー!」ってなったので、「マインクラフト」に逃げたよ!自宅と2つの村を、それぞれレールでつなげて、トロッコで移動できるようにしたんだ!途中で廃坑につながってる洞窟への入り口を通るから、日照センサーとパワードレールを駆使して、お昼だけ、洞窟付近で止まるようにしてみたりしたんだ!あ、なにこの充実感!「マインクラフト」は面白いなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿