ボクはピンクブルタンクって呼んでます(何となく)。

DOOMx64 2016-05-17 20-10-05-84

ようやく土曜日だ!ようやく「ドゥーム」で遊べるんだ!

 

 

「ドゥーム」を普通にプレイするだけでお金もらえたら、毎日家から一歩も出ないでプレイし続けられるのになあ…。

 

 

唐突に小学生みたいな妄想をしてみたところで、今日は「ドゥーム」シリーズでお馴染みの”牛くん”が登場だ!猪突猛進な感じでピンク色したニクイ奴なんだけど、今回の「ドゥーム」では顔が非常に固くて、真正面からショットガンをぶちかましてもあんまり効かないんだ!くそう!そんなお前なんて、あんまり好きじゃないぜ!ボクが撃ちまくるチェーンガンに負けじと突っ込んでくるんだけど、やっぱり負けちゃうお前が好きだったのに!

DOOMx64 2016-05-21 14-24-02-34

でも、背中側は非常に柔らかいんだ!「え、背中は裸?」というか、「おぼっちゃまくん」の”貧ぼっちゃま”みたいな感じなんです!だから、突っ込んでくる奴を闘牛士みたいにやり過ごし、背中が丸見えに鳴ったところで強烈な一発をぶち込んでやればイチコロなんです!上のスクリーンショットは強烈な一撃を見舞ったら肉片というか、黒焦げになっちゃったところ。
そういえば、「なんかアイツ、見づらいな」と思ったら透明バージョンも登場しておりました。透明バージョンはあんまり透明じゃないのと、顔も柔らかいです。

DOOMx64 2016-05-21 13-59-50-05

BFGを手に入れました!さすがの威力なのですが、BFGを選択するキーがいつもと違うんです!マウスホィールで武器を順番に選んでたら最後に登場するわけじゃなくて、Tキーを押すと登場するんです!なにこの特別待遇!さすがBFG!さすが最強の武器!

…でもね、ここぞという時に使おうと思って温存し続けてると、ここぞという時に、その存在を忘れてるんですよおおお!ロード中のTIPSで「あ、そんな武器もあったね」ってたまに思い出すくらいなんですよおおお!

DOOMx64 2016-05-21 17-49-56-84

ボクの進捗としては、多分、もうかなり終盤だと思います。最初っからデーモンな敵がわんさか登場してるゲームだけど、「あー、こりゃあどっからどう見てもデーモンだわ」と唸っちゃうくらい、”これこそデーモン”な敵が沢山登場しております。これはもう、終わりでしょう。

あんまり関係ないけど、顔だけで飛んでるデーモンって、銃で撃ち落としたらヘッドショットになるのかなあ。

2 件のコメント :

  1. ドゥームって懐かしいね・・・今も出てるって根強い人気あるんだねぇ。さすがは「ドゥーム系」って1ジャンル築いただけはあるのか。

    昔ガウダ君から勧められてドゥーム(もしくはクエイクだったか)遊んだ記憶があります。
    いろんな武器でバシバシ敵を倒すのが気持ちよかったけど、敵の至近距離でロケットランチャー(もしくはバズーカ)使ったら巻き込まれてHPが一瞬で瀕死状態になってうわぁぁぁぁってなったの覚えてます(笑)。
    左手にキーボード、右手はマウスで遊んでた頃が懐かしい。

    返信削除
  2. Tsuru_Maximさん、こんちゃー!

    あー、「ドゥーム」とか「クエイク」勧めた気がするなあ。
    どちらのゲームも、ボク的にはランキングには入らない(入れてはいけない)神ゲーですよおおお!

    今回の「ドゥーム」は振動機能を味わいたくて、最初はゲームパッドでプレイしてましたが、敵の攻撃が激しすぎて全然対応できず、結局マウス+キーボードでプレイしました。「FPSはやっぱマウスエイミングだなあ」としみじみ思ったよ。

    返信削除