メインクエストの事をすっかり忘れてた

0507

「ピラーズ・オブ・エタニティ」をプレイしておりますぜー!ボクのペットは猫なのですが、ペットは何もしません!ただ主人公の後をついて歩いてくるだけなんです!でも、ちょー可愛いから全く役に立たなくってもイイんです!全然大丈夫なんです!ハッキリ言って今日の日記は猫自慢なんです!

PillarsOfEternity 2016-05-05 17-11-29-46

1枚めのスクリーンショットは、罠のかかった宝箱をうっかり開けちゃって、慌てて逃げたら猫ちゃんが全然逃げてないどころか「なんか光ってるニャン」的な事を言っているところ。いやーん、かわいいー!

PillarsOfEternity 2016-05-07 16-55-09-68

2枚めのスクリーンショットは、せっかく罠を発見して、罠を踏まないように一人ずつ移動させてるってのに、猫ちゃんったら思い切り罠の上で「なんか赤いニャン」的な事を言っているところ。いやーん、かわいいー!

PillarsOfEternity 2016-05-07 18-11-03-76

3枚めのスクリーンショットは、ボクの名声を聞きつけた人が、ボクを頼ってお城までお願いをしに来たので、玉座に座って威張ってたら、猫ちゃんが「威張って何してるニャン」的な事を言いながら歩いてきたところ。いやーん、かわいいー!

PillarsOfEternity 2016-05-07 18-26-13-17

4枚めのスクリーンショットは、ボクのお城は実はオレのだ!とか言う奴が登場して、なんだコイツ!?とか思いながら話を聞いていたら、猫ちゃんがちゃっかりコイツの横にいて、お前、どっちの味方なんだよ!?と思ったところ(猫ちゃんは無言)。いやーん、かわいいー!

というわけで「ピラーズ・オブ・エタニティ」は、猫ちゃんラヴなゲームなんだぜー!ラスボスを打ち負かして「かくして平和が保たれた…」的なモノローグが流れているところでも猫ちゃんったらマイペースっぷりを発揮してくれちゃうのかなあ。うおおお、すげえ楽しみだ!早くエンディングを迎えなくちゃいかんぜ!

Shadows 2016-05-07 15-04-35-70

「帝国の影」もプレイするよ!走っている列車を乗り継ぎながら先に進む、ボクの大嫌いなステージだ!このゲームは操作性があまり良くないのだから、こういうテクニカルなステージはやめてほしいよなあ!もっと大雑把で、適当に撃ってジャンプしてたらクリア出来たわ、くらいにしといてくれないと!

Shadows 2016-05-07 15-11-44-19

…とかなんとか文句を垂れておりますが、一番嫌いなのはこのボスなんです!そもそもボクはIG-88が嫌いなんです!なんなのこのデザイン!棒じゃん!こんな棒みたいな奴が強いはずないじゃん!こんなのがボバ・フェットのライバルとか笑っちゃうぜ!ローキックしたら足折れるよ!そんな奴に!そんな奴に勝てないんだぜーっ!
このIG-88ったら、すげえ強いんです!左腕からピンク色のレーザーみたいな、臭い奴を出すのですが(臭いかは知らないけど)、これをまともに食らうと即死!見た目とは裏腹にちょー強力な武器なんです!

なんか64版の時もすげえ苦労したような気がするんだよなあ。ていうか、ひょっとしたら64版がトラウマみたいになっててIG-88が嫌いなのかも。というわけで、コンティニューしたら、またテクニカルステージからやり直しで嫌になっちゃったので、結局倒せておりません。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿