クリアしたら難易度を上げてもう一度プレイしようっと

DOOMx64 2016-05-15 12-50-06-75

さあ「ドゥーム」をプレイだ!今回の「ドゥーム」は、つべこべ言わずにぶっ放せ!やっつけろ!物語なんてどうでもいいだろ!?さあ暴れまくれ!という感じで非常に素晴らしいんです!そうなんだよ!物語なんてどうでもいいんだよ!物語がどんなに感動的だろうと哲学的だろうと、どうせ撃って撃って撃ちまくるだけなんだから!

DOOMx64 2016-05-15 13-06-22-47

今回の主人公はとにかく乱暴なんです!なんでもかんでもぶっ壊しちゃう!上のスクリーンショットはアイテムをくれるロボットなのですが、「よこせ!」みたいな感じで、ロボットの持っているアイテムを奪うんです!なんてやつだ!人から物をもらったら「ありがとう」じゃないか!…あ、人じゃないからいいのか。ロボットだもんね。うん、じゃあ「アイテムよこせ、このポンコツがあああ!」(そこまで言わないでいい)

DOOMx64 2016-05-15 13-26-42-88

敵は、瀕死状態になると点滅します!この時に特殊なキーを押すとフィニッシュブローが炸裂して、敵死亡&回復アイテムが出ます。敵の攻撃は一発一発のダメージが大きいので、この技を駆使してこまめに体力を回復しないと全然先に進めないんだぜー!ちなみに敵をチェーンソーでやっつけると弾薬が沢山登場するので、こちらも活用しないと弾薬不足になっちゃうぜー!

DOOMx64 2016-05-17 13-21-41-29

多分、この女性が今回の一番悪いやつです。地獄と火星をくっつけたくてたまらない人です。なんでそんなことしたいのかねえ。地獄に住んでる人たちと仲良く暮らせると思ってるのかねえ。変わった人だねえ。きっと最後は、地獄の悪いやつとどうにかなって「こんなはずでわー!」とか言ったり、「このデビルなパワーをルック!パワーが湧き出てくるようなフィーリング!なんてマーベラス!」なあんて言うに決まってる!

DOOMx64 2016-05-17 10-20-05-81

バーサーカーなアイテムを取ったので、是非敵を殴り殺したいところだけれど、それまでの激闘によって敵は一匹も残ってないんだ!せっかくバーサーカーなのに、誰もいないマップを走り回るだけなんだ!くそう!もっと早く見つけてたら戦闘が楽だったのに!ちなみにボクは、敵が登場すると焦って攻撃しちゃって周りをよく見ないので、こういうことが非常によくあります。

DOOMx64 2016-05-17 14-52-49-05

ボクの大好きなカコデーモンが登場だ!今回も非常に”球”で、最高にステキだ!今回の彼は、弾のスピードが非常に早くて、口を開いた途端着弾する感じです!だから上のスクリーンショットを撮影したボクは、この後、間違いなく弾をくらってるんだ!

DOOMx64 2016-05-17 10-39-44-86

パッケージ&コレクターズ・エディションのフィギュアとして登場してた彼と、ついに戦うことができた!両肩のキャノンから、くるくる回る、ヘンテコなロケット弾を出すよ!しかも飛ぶんだ!ばふーじゃなくて飛ぶんだったのかー。やっぱりか。

DOOMx64 2016-05-17 10-29-32-02

マップには様々なアイテムが配置されているので、探索するのも楽しいんだ!ちなみにドゥームガイのマスコットは各ステージに2個くらいあるよ!主人公は乱暴者のくせにフィギュアを破壊したりはせず、大事にしまうんだ!好感度上がっちゃうね!

DOOMx64 2016-05-17 14-54-28-92

DOOMx64 2016-05-17 15-46-50-70

マップを探索してドゥームなアメフトヘルメットと、「スカイリム」っぽい兜を見つけたよ!こういうのはイースターエッグっていうのかねえ。

DOOMx64 2016-05-17 15-40-40-75

とにかく戦闘が激しくて、爽快で楽しいゲームだよ!FPS好きなら是非プレイしよう!

ちなみに上のスクリーンショットは、デーモンなデカイ敵と、小さな敵が戦っているのを後ろから見ているところ。「小さな敵よ、できるだけそのデカブツに致命的なダメージを与えてからやられてくれ!」と思いながら見ています。

0 件のコメント :

コメントを投稿