2016年5月15日日曜日

古いのと新しいので同じタイトルなのはやめてくださいよ

DSC02176

日曜日の穏やかな昼下がり。何か荷物が届いたようだよ!?

DSC02156

DSC02157

「ドゥーム(DOOM)」のコレクターズ・エディションの到着だ!パッケージアートが素晴らしくいいね!そしてデカイ!以前買った「タイタンフォール」のコレクターズ・エディションには全然及ばないけど、十分でかいぜー!

DSC02158

ふむふむ、中にはゲームと、パッケージアートにもなってる骸骨のフィギュアと、カードが入ってるのか…。

DSC02189

見難いけど、発泡スチロールにもタイトルロゴが入ってるよ。

DSC02160

いよいよご開帳!なかなかシンプルな感じ!

DSC02161

カードは敵のカッチョいいイラストが描かれておりました!紙の質が高級感ただよう感じでとても良いです。カードゲームみたいに使うのかと思ったけど、ただ単にブロマイド的な感じなのかな。「あたし、カコデーモンのことが好きすぎて定期券にブロマイド入れてるし」みたいな?

DSC02162

フィギュアも中々の大きさ!台座とくっついており、取り外すことはできないよ!そして、完全に足だけで体を支えているから台座を持って移動させると、結構本体がグラグラ揺れて怖いんだ!

DSC02175

お顔。とても良い顔です。

DSC02177

反対側から。死んでるから(?)目に力が感じられないのがいいね。「死霊のはらわた」みたいに、目のところに指を突っ込んだら白いのが、ぐにゅーって出てきそう。

DSC02178

下からのアングルで見ると、途端に「え?あの科目、試験あったの!?しかも昨日?」みたいな焦った感じになるよ!

DSC02179

さらに、そこから引いて見ると、「いやいやいや、ちょ…ま、ちょっと待ってよ…。それじゃ単位もらえねえじゃん」みたいな焦った感じになるよ!って、さっきと同じか!

DSC02164

背面。ロケットみたいなのがあるから飛ぶのかな。それとも両肩のキャノンを撃ったら、ここを通してバフーってなるだけかな。

DSC02183

ちょっと近づいてみました。

DSC02166

影の具合で顔だけうまい具合に黒くなりました。メカの部分と生物な部分の質感が、なにげにイイ感じです。

DSC02182

DSC02188

なんか、やっぱり飛びそうだなあ。しかも両肩のキャノンは、誘導型の弾を撃ってきそうな気がする。

DSC02185

頭の上から。頭だけ妙に赤くて変な感じ。

DSC02186

下からあおってみました。コイツもローキックかましたら、足を折れそうな感じだけど、機械が入ってるから無理な気がします。ただ、それよりなにより、ローキックしたらベチャッて音がしそうだし、ズボンも汚れちゃいそうだからローキックしません(きっぱり)。

DSC02187

お腹。ふわー!お腹むき出しだね!お腹の内部がむき出しだから、風邪引いちゃうよ、とかそれどころじゃないね!

DSC02168

足元と、台座。台座にの隙間をよく見ると、扇風機の羽根みたいなのがついています。

DSC02169

台座には乾電池を入れるところがあって…

DSC02170

DSC02171

台座の横にスイッチをオンにします!ちなみにスイッチは隠せるよ!これで見栄えもバッチリだ!

DSC02172

うおおお、スイッチをオンにしたら、台座が赤く光って、さらに扇風機が回り始めたよ!ついでに台座の赤い光は天井に魔法陣を描き、そこから地獄への門が開いちゃったんです!さっきまで門を閉じるのに戦いまくってたんだから!いやー疲れたよ!

上の写真だと中々良さそうなんだけど、実際は ↓ みたいな感じだよ!

testman

…うん、微妙。

扇風機の羽根は非常に回るので「あれ、電池ないのかな?」って心配になっちゃうし、赤いライトもそれほどビッカビカに照らしてくれないので、やっぱり「あれ、電池ないのかな?」って心配になっちゃうんです!

DSC02174

まあそんなこんなで「ドゥーム」のコレクターズ・エディションでございましたー!写真撮影開始した辺りにゲームのインストールを開始したけれど、この記事を書き終わっても、まだインストールが終わってないんだ!まいったね!GIFアニメまで作ったのにね!すげえ長いね!というわけで「ドゥーム」本編については後日だよ!

リアクション:

0 コメント: