「タクシードライバー」のトラヴィスみたいに暴走しなくてホッとした

Fallout4 2015-11-29 12-46-36-34

「フォールアウト4」をプレイしております!今日はダイヤモンドシティのトラヴィス君絡みのクエストに挑みましたよ!

宿屋兼バーを経営しているニイちゃんはトラヴィス君のラジオが大好き!でもトラヴィス君が若干軟弱者なのがイヤンな感じ!もう少し男らしくなればなあ…という感じで、ちょっとおせっかいな感じでクエスト開始です!

Fallout4 2015-11-29 12-42-29-47

単発のクエストかと思いきや、恋愛あり、戦闘あり、のなかなか楽しいクエストでございました。宿屋のニイちゃんもトラヴィス君もイイ奴で良かった良かった。スマイル

Fallout4 2015-11-29 14-11-57-77

ダイヤモンドシティを後に、見知らぬ土地を開拓してたら、ちょっと大きめの街発見!第一村人となったのはキャットちゃん!一人で歩きまわるのは危ないぜーと思ったら、横でバーに引っかかっているロボットはキャットちゃんの護衛ロボでした。

Fallout4 2015-11-29 14-12-48-12

…キャットちゃん、こいつ、このバーにどうしても引っかかっちゃって、こっちに来られないよ。こんなアホロボットが護衛つとまるのかな?悲しいていうか、うちのキュリーさんはこいつに比べたらお利口だなあ。イヤミ

Fallout4 2015-11-29 19-25-53-40

そのキュリーさんが川方面に向かって攻撃を開始したので、すかさず隠れてたら、飛び出してきたのは戦闘マシン・アサルトロン!アサルトロンって名前カッコ悪い!でも、なんかすげえ強い!色んな所からビーム出すよ!

Fallout4 2015-11-29 19-27-06-50

出てきた時からヒットポイントが3分の1くらいしか残ってなかったから、レーザーピストルを連射してたら勝てました!あー怖かった!軍の施設とかに行くことがあったら、こいつの大群が出てきたりするのかな。しかもヒットポイント満タンな状態で。こわー。悲しい

Fallout4 2015-11-29 15-06-49-12

「フォールアウト4」には装甲車や戦車が登場するけど、いつか乗れる時が来るのかな。アサルトロンの大群が出てきても戦車でバッカーンとやっつけたり、装甲車で轢き殺せたらいいんだけどなあ。

Fallout4 2015-11-29 17-06-58-94

または、パワーアーマーには空を飛ぶユニットを取り付けられるみたいなので(ロード中に表示されるヒントで知りました)、空から攻撃したり、踏み潰したりできたらいいなあ。

ところで、ダイヤモンドシティでは市長のオフィスに行けましたよ!今まで全然気づかなかったわー。秘書の態度が怪しかったので人間に化けるロボット”シンス”かと疑っちゃいましたが、話しかけてたら家を売ってくれました(彼女がシンスかどうかは不明)。

Fallout4 2015-11-29 20-34-23-88

早速新居に入ってみると…広いんだけど、きたねー!なにこれ、倉庫?ガラクタ置き場?1階の3分の2には、電気も来てないじゃん!悲しい

Fallout4 2015-11-29 20-35-18-10

中2階にはベッドとタンスがありました。こちらは1階からの明かりもあるし、まあまあキレイ。

Fallout4 2015-11-29 20-35-22-88

そこからクルッと振り向くと更に小スペースがありました。一応3階なのかな。ハシゴを登って外に出ることも可能です。

ローカルリーダーというパークを持ってると、ワークベンチに入れた荷物には、どこからでもアクセスできるようになるので、家はそれほど重要じゃないんだけど、ダイヤモンドシティは雰囲気が良い街だし、世界の中心にある街なので、ココを拠点にするのもいいかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿