シャーリーズ・セロンを出しなさいよ

MadMax 2015-11-02 21-03-37-64

遅ればせながらPC版の「マッドマックス(MadMax)」を購入したんです!あの最高の映画のゲーム版もやはり最高なのかー!?そうでもないのかー!?是非見極めよう!レッツみきわめ!GOODウインク

MadMax 2015-11-02 21-00-35-10

マックスさんは、メル・ギブソンというか、トム・ハーディというか、「アンチャーテッド」のネイトさんというか、まあそんな風貌でとにかくワイルドです。ダメージを受けるとどんどん血だらけになって弱々しい姿になっていきます。ボクがヘタクソなばかりに、そんな姿にしちまってスマンなあと思っちゃいます。でも、水を飲むと回復するので、可能な限り水筒は満タンにしておきたい感じです。

MadMax 2015-11-02 21-04-25-67

オープンワールドなゲームで、車に乗って爆走するのが非常に爽快です。…と言いたいところですが、意外と道幅が狭く、道から外れると一気にスピードダウンしちゃったりするので”けっこう爽快”くらいです。

MadMax 2015-11-02 21-19-27-40

ガレージで車をアップグレードさせたり、マックスさんに必殺技を覚えさせることができます。ただ、パワーアップには沢山のスクラップが必要です。また、ある程度物語を進ませないとアンロックされなかったりもします。ちなみにスクリーンショットのマックスさんは体力が低く、血だらけになっています。とても弱々しい感じです。ボクのせいです。スマンなあ。

MadMax 2015-11-02 21-08-23-38

車をパワーアップさせて、ハープーンという銛を打ち出せるようにしました。ハープーンは、打ち込んだ後に思い切り車を走らせて、やぐらを倒したり、ドアを強引に開けたりできます。上のスクリーンショットでは小さな隠れ家を塞いでいたドアを強引に開けたところです。

ちなみにマックスの車は幾つかのタイプの中から選択できるのですが、わざとインターセプターとは遠く離れたデザインのを選んでみました。インターセプターなやつを選んでおけば良かったかな、なんだよ”わざと”って反抗期かよって、2ミリくらい後悔しています。

MadMax 2015-11-02 21-33-41-00

「マッドマックス」といえば「北斗の拳」の元ネタです。適当に走っていると、暴れん坊が操る車に襲われたりします。デンジャラスワールドなんです。暴れん坊を迎撃するとスクラップが手に入ったりします。ちなみに、敵との戦闘は、車に乗った状態であればぶつかり合い、車から降りた状態であれば殴り合いになります。

MadMax 2015-11-02 21-35-07-12

おっ?びっくり暴れん坊をやっつけてスクラップを回収してたら、向こうの方にしけた顔をした奴らが歩いてるぞ!

MadMax 2015-11-02 21-35-15-93

おーい、しけた顔のおまえ!まてよー!

MadMax 2015-11-02 21-35-26-23

おまえ、どうせ水がほしいんだろ?頭の上に水マークが出てるぜ。そら、水でも飲みやがれ。うるせえな、オレ様の水が飲めねえっていうのか?おまえみたいなしけたやつを轢き殺すことなんて、たやすいんだぜ。さあつべこべ言わずに飲めってんだ。

MadMax 2015-11-02 21-38-31-68

しけた顔のやつに水をあげてたら、スクラップマークをつけた車が通り過ぎた!こりゃあスクラップを稼ぐしか無いぜ!ぶつかりまくって撃破だぜーっ!爆笑

MadMax 2015-11-02 21-39-09-82

車がすげえ燃えてるんですけど、全然鎮火する様子がないんですけど、あそこにあるスクラップを取りたいんですけど。炎が燃え移って大ダメージとかないっすよね?がっかりていうか、よく見たら燃え盛っている車の下に燃料タンクが転がってるんですけど、燃料タンクに燃え移って大爆発とかないっすよね?がっかり

MadMax 2015-11-02 21-53-24-65

さらにウロウロしてたら、デカいトカゲ発見!頭を踏み潰して殺した後、食べようと思ったら「体力がいっぱいです」のメッセージが!くそう!どんな味なのか食べてみたかったのに!お腹がいっぱいだと食べないですか!マックスさん、食べないですか!くそう!号泣

MadMax 2015-11-02 21-02-02-44

なんちゅうか、分かる人にだけ分かる例えをすると「マッドマックス」な世界観の「バットマン:アーカム(シリーズ)」みたいな感じですかね。ゲーム自体に新しい感じはしないし、多少の粗もあるけれど全体的に「マッドマックス」っぽく、うまくまとまってるなー、という感じです。

ちなみに上のスクリーンショットはマックスさんが能力を獲得した後のシーンですが、何もしないままでいると、ずーっとマックスさんが二日酔いみたいに四つん這いのまま、ふらふらし続けます。ボクは「マックスさん、いつまでふらふらしてるんだろう。まだ具合悪いのかな。」と思いながら、ずーっと見ていました。てへへ。恥ずかしい

0 件のコメント :

コメントを投稿