村を拡張してたらレベルが2つくらい上がった

Fallout4 2015-11-15 15-08-24-38

さあ今日も「フォールアウト4」をプレイするよ!人間の赤ん坊は気持ち悪かったけれど猫は可愛いなあ!爆笑農場で出会った猫を持って帰りたくなったけれど、持って帰れなかったよ!

Fallout4 2015-11-15 15-22-32-88

”村いじり”は、まだチュートリアルな感じなので、何かの設備を完成させるたびに大工(?)の兄ちゃんに報告しないとアカンのです!…って屋根の上にいやがる!?びっくりどうやって報告したらいいのさ!いじめ?号泣

Fallout4 2015-11-15 16-39-58-90

軽いいじめも経験したし、いつまでも”村いじり”してるのもなあ、と思い、もらったクエストに取り掛かろうと夜の道を歩いていたら、突然、ボクの愛犬が何かに対して突撃しました!その何かとは…スーパーミュータントだったぜーっ!びっくり

これまた「ドラクエ」に例えると、しにがみのきしというか、ダースドラゴンというか、ストーンマンというか、その3つを全部足したやつというか、そんなすげえ強いモンスターなんです!愛犬が炎につつまれた姿で逃げ帰ってきたので何事かと思ったら、スーパーミュータントが火炎瓶をガンガン投げてきてたよ!

…まあ、逃げられずに死んだよ。愛犬と共に焼け死んだのさ。ずる賢い

Fallout4 2015-11-15 16-34-00-59

直前のセーブデータがあったので、さっきの道を迂回しようと思ったら、今度はゾンビ犬軍団と遭遇!まあゾンビ犬だから!…と思ったら、その中にレジェンダリーな奴が混じってた!なんすかレジェンダリーって!びっくり犬なのに!あれすか「銀牙」!犬がしゃべるマンガに出てくるやつですか!?

…まあ、やられて死んだよ。銀牙から逃げられるはず無いさ。ずる賢い

Fallout4 2015-11-15 16-48-31-86

ちょっとやそっとの迂回じゃなくて、劇的な、根本的な、強烈な、そんな迂回ルートを辿ってみたら、今度はグール軍団と遭遇です!グールは、一体ずつ相手する場合は大した脅威じゃないけど、だいたい群れてるし、足が速くてあっという間に距離を詰められちゃうのがイヤンな感じなんです!

今回もやっぱり沢山登場したし、中には攻撃力が高い、光るグールもいて、撃退できたものの、すげえダメージを負ったよ!号泣

Fallout4 2015-11-15 21-00-02-42

わかったよ!オレなんか黙って村いじりしてたらイイんだろ!?もう村から一歩も出ねえよ!ガマン…と、なかばやけくそになりながら家を建て、電気を敷き、二階に寝室を作りました。電気の敷き方がよくわからなかったけれど、まず最初に発電機を作り、発電機から電気を持ってくるための柱を作り、それらをワイヤーでつなげば完成です!柱は家の外に立てたけれど、二階に電力が伝わらないとは思わなかったよ!なんて弱さ!

Fallout4 2015-11-15 20-53-59-95

橋の辺りにタレットを何個か設置し、村の外にワイヤーフェンスをはって、まあまあ防御できるようにしました。いやー、働いたなあ!一休みすっか!…と、作った家の寝室に向かうと、大工の兄ちゃんがすやすや寝てました。

…やっぱり村を出よう。ずる賢い

0 件のコメント :

コメントを投稿