インストール中の時間を利用して記事作成(できるおとこ)

20151113_112709169_iOS

「フォールアウト4:ピップボーイエディション」が来たぜー!Gamestopというゲームショップで注文したのですが、「予期せぬ出来事がおきて出荷が遅れてる」とか言われてものすごく不安に思っておりましたが、無事届きました!よかったー!

プラスティック製で、結構軽いです。

20151113_112720113_iOS

横側です。

20151113_112731392_iOS

後ろ

20151113_112903321_iOS

プラスティックのカバーを外したところ。

20151113_112922693_iOS

後ろ

20151113_113011002_iOS

さあ開封!

20151113_113025523_iOS

ばばーん!

20151113_113114850_iOS

上部の透明プラスティックケースにはスチール缶なゲームパッケージと、ピップボーイの説明書が入っています。

20151113_113421413_iOS

スチール缶なゲームパッケージには、ゲームDVDに加え、パークを説明したポスターと、「ドゥーム」や「ディスオナード2」などベサスダ社の新作ゲームの広告チラシが入っています。

20151113_113526153_iOS

さあお待ちかねのピップボーイだよ!

20151113_113552070_iOS

台座に乗った状態でケースに入っています。上は、そのまま取り出した状態です。基本的に台座もピップボーイも全てプラスティック製なので軽いです。

20151113_113559899_iOS

台座にはプレートがつけられています。「NOT FOR CIVILIAN USE」の文字がステキ。

20151113_113611197_iOS

カテゴリ変更のためのダイヤル。

20151113_113615641_iOS

放射能濃度を示す白いメーターと、ラジオのチューン用ダイヤル。

20151113_113627058_iOS

横側。中に入っているのはスマートフォンを固定するための発泡スチロールです。

20151113_113636087_iOS

後ろ側。

20151113_113644839_iOS

逆の横側。

20151113_113709495_iOS

台座とピップボーイ。

20151113_113921725_iOS

ピップボーイの説明書。

20151113_113908338_iOS

単なる説明書ではなく、ユーモアあふれる内容で面白いです。上は、ケースの使い方を紹介しているページ。小物入れにしたり、フィギュアを飾ってもいいぜ的なことが書かれています。

20151113_114020129_iOS

ピップボーイは金属製のフックを操作して開閉します。

20151113_114042878_iOS

開けた状態。

20151113_114127079_iOS

ビニールにはスマートフォン用のケースが入っています。

20151113_114431000_iOS

ボクはiPhone5を使っているので、iPhone5用のケースと、下敷きを用意しました。

20151113_114528000_iOS

ディスプレイ部分も開けます。

20151113_114547000_iOS

いえーい!な感じのピップボーイは「アプリをダウンロードしよう!」というシートでした。

20151113_114658000_iOS

下敷きをしいて…

20151113_114913000_iOS

スマートフォンを装着します。かなりキツくて、キレイに入れるのにはちょっと苦労するかも。

20151113_115020000_iOS

スマートフォン用カバーを装着。

20151113_115055000_iOS

電池の絶縁カバーを取り外します。

20151113_115117000_iOS

準備ができた!

20151113_115249000_iOS

装着!

20151113_115647000_iOS

ディスプレイ部分の右下にある電源スイッチを入れると、電源スイッチがオレンジ色に光ります!光るんです!光るだけなんです!

20151113_115716000_iOS

スマートフォンと連動して、電源スイッチを入れるとアプリが起動するとか、ピップボーイについているダイヤルを操作すると画面も切り替わるとか、そういうのを期待しちゃいましたが、ピップボーイは本当にスマートフォンのカバーなだけで、全く連動していません。

上の写真2枚は、一旦装着してからディスプレイ部分を開けてスマートフォンのアプリを起動し、それっぽくしているだけです。とほほ。

20151113_120604000_iOS

プレイ中は雰囲気出すために装着してプレイしてみようかな、とか思っておりましたが、無理でした。1/1ピップボーイフィギュアみたいな感じで飾っておくのが良いでしょうね。

…という記事を書いたところで、ようやくインストールが終わったので、さあ遊ぶぞー!

0 件のコメント :

コメントを投稿