さあさあ、いよいよ「フォールアウト4」をプレイだよ!世界は核の炎に包まれるわけだけれども、今回の主人公は核の炎に包まれる前には幸せな生活を送っていたのだから、なんか可哀想だなあ。
キャラクターメイキングしていたら、なんとなくジョニーデップみたいになったよ!さらに口ひげを見ていたらダリみたいなのがあったのでつけてみたらピッタリ!こりゃあ決まった!今回の旅は、話術だけで生きていくプレイボーイで挑むよ!
前作と違って、シェルターの扉を開けるシーンにはそれほどの感慨はないね。というわけで、扉が開いてるところなんてちっとも見ないでカメラ目線だよ!
圧倒的にキレイという感じのグラフィックではないですが、リアリティがあって、すごくいい雰囲気です。
シェルターの扉を開けるボタンの近くにあったメガネをつけて、どこかで拾った普段着に着替えてみました。デップっぽいハンサムキャラクターができたと思ってたけど、そんなに似てないかも。
PCにコントローラーをつないでいたら、コントローラーしか使えなくなっちゃったのでそのままプレイしております。地面や壁にあいた穴から急に敵が飛び出してきたりした時にパッと狙いをつけられないのが難点だけれど、振動機能が好きなボクとしてはコントローラーのほうが良いかも。
今作ではVATSを起動しても静止せず、時の流れが非常にゆっくりになる程度です。とりあえずVATSを起動して「どこを狙おうかなー」とか悠長なことができなくなったのは少し残念かも。
超序盤のクエストで、いきなりすげえアーマーが手に入ったよ!まだゲームを開始して1時間も経ってないと思ったけど、もうゲーム終盤なのかーっ!?
ならず者軍団をチェーンガンでなぎ倒して、爽快な気持ちになりかけた時に、まさかのデス様登場!どうしたってんだ!「ドラクエ」に例えると、ゲーム開始1時間で、まだラダトームのお城の当たりをウロウロしてるってのにロトの剣とロトの鎧が手に入って、ダースドラゴンと戦ってるような感じだよ!
仲間からの支援攻撃や、相手の死角を活用した頭脳プレイにより、デス様をやっつけたよ!このままロトの鎧を着て旅しちゃうぜー!
…と思ったら、今回のロトの鎧は電池で動くんだ!なんてこった!電池が切れちゃって動かなくなったから仕方なく脱いだよ!くそう!まあいきなりロトの鎧が手に入ってもつまんないから、これはこれでいいです。ていうか普通に歩いてたら突然電池が切れたので、道端で脱いじゃいました。
生身の体での強敵は、硬い甲羅を持つカニのバケモノです。こいつと戦うのはしんどいなあ。引き受けたクエストの最後にカニが2匹出てきて戦わなくちゃいけないものがあったけれど、ボクにクエストをくれた人が無敵な人で良かったー。
ちなみに口が達者なボクは、その巧みな話術でクエストの報酬額を上げてもらっておりました。レディキラーなパークも取ったので、早くプレイボーイな感じになってみたいなあ。どぅふふふ。
0 件のコメント :
コメントを投稿