ダイナソータンク(恐竜戦車)

0101-1

やあやあ、あけおめ!

ということで、新年一発目は「ハードリセット」だぜーっ!このゲームは、敵が可愛いらしいんですよ!
下向き三角の形をしているザコ敵は、回転する刃物を装備していてボクを切り刻もうとしてくるけれど、転んだときに起き上がるまでにジタバタしたりして妙にユーモラスな感じ!丸い形のザコ敵は、ボクの近くに来たらその場にしゃがみこんで自爆するんです!そのしゃがんだところが妙にキュートなんです!中ボスは妙に四角くて、ボクに突進したくてたまらないのがイイ感じ!
最近、上半身だけ人間みたいなザコ敵が登場して、遠くから撃ってきたりするのですが、ドンパチが激しくなって、ゲームがさらに楽しくなってまいりました!上半身だけ人間な敵を見ると何故か「クエイク2」を思い出すんだよなー。

0101-2

武器も、弾薬を消費するタイプの武器か、電気を使うタイプの武器の、2種類だけなんです!弾薬を消費するタイプの武器をパワーアップすると、バズーカになったよ!うほー、派手なだけでなくて超強力だ!

0101-3

電気を使うタイプの武器をパワーアップすると、レイルガンが使えるようになったよ!うほー、格好いいだけでなくて超強力だ!レイルガンは障害物を貫通して敵を攻撃出来るだけじゃなくて、パワーアップさせると壁を透過して敵の姿を見ることができるんだ!上のスクリーンショットは、レイルガンの透過機能を使って中ボスを見てみたところ。骨格あるのね!

0101-4

「ハードリセット」のオープニングムービーが飛ばせないのに不満は無いのですが、この男の人がなんかイヤなんです!

0101-5

どうせなら、こっちの女性の顔が出てきたらいいなあって思うんです!「ハードリセット2」は、是非、そうしていただきたいんですよ!お願いしますね!?ていうか、続編出るの?

0 件のコメント :

コメントを投稿