ジャパン製ゲームを遊びまくるよ!

0108-2

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を熱烈プレイしております!いやー、楽しいなあ!絵を4枚集めたところなんだけど、7枚全部集めたらおしまいなのかなあ。とても楽しいから、もう少し続いてもいいと思いますが、これから地獄の難易度ダンジョンが待ち構えているかもしれないので、何も言わなかったことにしたいと思います。
フィールドのいたるところに隠れているマイマイを探すのが楽しいんです!ボクは、こういう隠れてるのを探すのが好きなんですよおおお!目的地への道中でピイピイ鳴き声が聞こえたりすると、その瞬間、もう全てほっぽりだしてマイマイ探し開始ですよ!そして、更にマイマイ探し中に”すれちがいリンク”と出会ったりするとバトルスタートですよ!うおおお、いっつもこんな感じだから、ちっとも本編が進まねえんです!勇者がボクなもんだから、ハイラルにはいつまで経っても平和が訪れないんです!

0108-1

何となくプレイしてた「イースクロニクル」で「1」の方をクリアしたよ!最後の敵の攻撃がえげつないので「これは勝てんわ!」と思いましたが、アッサリ勝てました。見た目がえげつないだけで、実際はそうでもなかった感じです。エンディングでボーカルつきの曲が流れて、ちょっと驚きました。サクサク進めて面白かったけど、プレイ感覚も含めて、やっぱりPCエンジン版が一番好きだなあ。

0108-3

iPhoneで「タイニー・デススター」の商品補充をしまくっておりますが、帝国軍の施設を残して、ほぼ全ての施設を作り切ったよ!すげえな、ボク!ていうか、無課金でここまで遊ばれたら開発会社も、商売あがったりなのではないでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿