辛かった…

0118-1

「ウィザードリィ8」をプレイするんです!アンパニの大将からリンジン(Rynjin)という所に行って仲間を助けてきてたもれ!と頼まれたので、さっそく行ってみたよ!

いや、そんなに簡単には行けなかったんです!リンジンの場所をすげえ探しまくった挙句、どこにあるのか全然わからんので、久しぶりにティーラングの方々の基地にでも行ってみようかな、と思ったら道に迷って偶然辿りつけたんです!何なんだリンジン!無人島なのかリンジン!ヴィさんが「リンジンはマジやばいから行きたくないしー。ちょー行きたくないから、リンジンに行くって言うのならパーティから抜けるわ。」とか言って、本当にどっか行っちゃったんだ!何なんだヴィさん!

0118-2

このリンジンに出てくる、”リンジン何とか”って敵が強いんだよ!魔法が得意な奴はサイキックな魔法を使ってくるし、肉弾戦が得意な奴はローリングソバットして攻撃してくるんだけど、足が異様に長いのか、こちらの攻撃が届かないような位置から攻撃してくるんだ!かー、いちいち手強くてニクイぜー!”リンジン何とか”な一族が、キャンプファイヤーしてるところがあって、その周りに小屋が立っており、その小屋が非常に怪しい!何か良いアイテムが隠されているに違いない!
キャンプファイヤーの一団に何回挑んでも全然勝てなくてボクの心が危うく折れるところでしたが、「これで負けたら諦める」と思って挑んだら、敵が魔法を失敗するわ、失敗しただけでなくボクらにかけようとしていた魔法が逆流して自分たちにかけちゃうわ、逆にこちらの魔法は全部成功するわ、で大勝利を納めたんです!きゃほー!相手のミスで勝てたよ!

0118-3

キャンプファイヤーの近くにある、少し大きめの家は牢屋になってました!中には扉に埋まっている女性が…(ボクが扉を開けたから埋まった)。

0118-4

うおおお、死んだ!話しかけたら死んじゃったよ!アイテム袋を出したので拾ってみると、マンティスグローブが入ってたよ!やったー!ていうか、ウチのビショップは鑑定できてないけど、マンティスグローブ?って書いてあるから、やっぱりそうだよね?ていうか、強いのかな?前は強かった気がするなあ。

0118-8

もう一つの独房には、アンパニの人が入れられてました!「将軍のアホな作戦のせいで、チームは全滅しちまったぜ!アイツのところまで連れてけや!ボコボコにしたるわ!」とか言って、すげえキレてるよ!

0118-5

将軍の所にポータルをセットしておいたので、一瞬のうちに帰ってきたよ!さあアンタ、将軍にぶちまけちゃってくださいよ!…言わない!将軍に対して文句をぶちまけるどころか、おべっかまで使ってる!しかも、ボクらに対して「さっき将軍の悪口言ったことをバラしたら殺すからな!」とか言ってくるよ!こいつ、サラリーマンみたい!

0118-6

なんか自分自身を見ているようでモヤモヤしちゃったので、リンジンで見つけたブラックボックスの中身を解読するためにアルニカに行くよ!ヴィさんとも冒険したいしね!ヴィさんは、やっぱりヘリさんのお店にいたよ!この二人、怪しいなー。どぅふふふ。

0118-7

ついでに研究大好きなムークも仲間にしてみました!おお、あなたはサイキックな呪文が得意ですか!いいですね!でも、武器も防具も、全然いいものを装備できないね。ま、それはともかく、アンパニの将軍に「ティーラングをやっつけてこい」って言われたので、いっちょう、やったりますか!うおおお、やるぞー!(って、アルニカの街の入り口にある女性の象のおしりを見ながら決意しました)

0 件のコメント :

コメントを投稿