「艦これ」を遊ばせろ

0114-5

「パズル&ドラゴンズ」が面白かったので、今度は「艦隊これくしょん」にチャレンジだ!と思ったら、サーバーがいっつもフルな状態でゲームで遊べないんです!なんてこった!とんでもない大人気だなあ!さぞ面白いのでしょうなあ!くそー、面白いゲームで遊べないのは悔しいぜー!こっちも3DSで出せばいいんだよ!…とか、ゲームの内容も知らないのに言ってみました。

0114-1

「艦これ」で遊べなかったので、久しぶりに「ウィザードリィ8」をプレイするよ!なんだったっけ!そうだ、臭いティーラングの野郎達に、アンパニ達のスパイしてこいって言われたんだった!アンパニで正式な兵隊として雇われるために訓練任務にあたるよ!

0114-2

アンパニさんの基地だから当たり前なんだけど、そこら中、アンパニさんだらけなんです!うっかり基地の目の前で敵と出会っちゃいましたが、もう地獄だったよ!敵は植物なモンスター7匹くらいだったのですが、遠くの方にいるアンパニさんまで集まって来ちゃって、しかもこのゲームったら、1人ずつきちんと行動させるもんだから、ボクのターンが全然始まらないんです!回ってこないんですよおおお!仕方ないから、戦闘中は「パズドラ」してました!

0114-3

訓練任務をこなしてたら、ロケットランチャーをくれたよ!これで悪魔だろうが、デカイ牛みたいなモンスターだろうが、一撃で葬るぜーっ!と思ったら、ものすごく弱くて驚いたよ!なんだこの武器!全然使えないよ!アンパニさんは「いい武器だろー!?ロケットランチャー最高!」みたいにウキウキしてるけど、ちっとも嬉しくないや!

0114-4

広いけど通路が狭い(そしてたまに出てくるモンスターが強い)、ギガス山の中を移動しまくりますが、アンパニさんの大群が、あっちこっちをパトロールしてるんです!悪いけど、すげえ邪魔なんです!うっかり隠し扉を開けちゃって、中にモンスターがいた時は、また律儀に全員のターンを回し始めるので「パズドラ」タイムに突入しちゃいました!
レベル4のセキュリティカードを手に入れたら、アンパニの人に「ムークの人と同盟を結びたいから行ってきて」と言われたので、久しぶりにアルカニの街に行くぜー!アルカニの街にムークなんていたっけな。

0 件のコメント :

コメントを投稿