2014年1月23日木曜日

結構、クライマックス近いんじゃないの?ん?

0123-1

さあさあ「ウィザードリィ8」だよ!ティーラングのミッションを色々遂行したので、褒めてもらおうと思ってボスに会ったら「このスパイ野郎!」っていきなり怒られてびっくりしたよ!アンパニのスパイでもあるアタクシだけど、いつバレたんだ!?アルニカのヘリさんにはお金を掴ませたはずなのに!

0123-2

ヘリさんめ、なんか怪しいんだよなー。ヴィさんと妙に仲がいいし、ヴィさんはキツかったリンジンに一緒に行ってくれないし、ついでにヴィさんに対する目も変わっちゃうなー。ていうか、アルニカに来た時は何となく声をかけて連れて行ったりしてましたが、ヴィさんがやられそうになっても「あいつ、なんだかんだ言って死なないから大丈夫」とか思って全然回復してあげなくなりました。でへへ。ていうか、ヴィさんってヴァイさんなの?ボクはヴィさんって呼んでるけどね。きちんと唇を噛んで発音してるよ!

0123-3

ティーラングと敵対するのは納得行かなかったので、結局ティーラングには褒めて貰う前のセーブデータで再開だ!ティーラングの本拠地に近づくのは心配だからアンパニの近くにあるのを知りながら行ってなかった山に登ろう!…おおっ!ベラさんが登場だ!ベラさんって「6」にも出てきたベラさんかな。3つの神器を見つけてラパックスな所に行け的な事を言うね。ていうか、それがこのゲームの目的なんだね。何となくプレイしてたけど、今頃わかったね。

0123-6

3つの神器って、ティーラングかアンパニの任務でムークからいただいたボールと、こいつが売ってるボールなのかな。買えちゃうのがすごいね。しかもディスカウントしちゃうよ、とか言われちゃってホクホクね。

0123-7

アンドロイドな奴を仲間にしたよ!コイツが非常に頼もしいよ!Rで始まる名前なんだけど覚えづらいから、ロバートとかRで始まりそうな感じの名前で適当に呼んでるよ!こいつがいるからヴィさんはいらないや!ヴィさんはいてもいいけど、ティーラングの一件から、なんか信用できないからさようなら!ヘリさんと仲良くやりな!

0123-5

なんかリンジンの戦いですごく強くなったのか、あれ以来、それほど戦闘で厳しいと思わなくなったんだよね。結構サクサク進んで、マーテンさんの幽霊と遭遇!3つ目の神器が手に入ったぜー!後はラパックスの所に行けばいいのかな。

ていうかね、結構サクッと書いてますが、昨日と今日、奥さんがいなくてボクがお休みなのをイイ事に、本気で一日中プレイしてましたよ。ながーい戦闘シーンは3DSの「パズドラ」をプレイしておりました。だはは。

リアクション:

0 コメント: