初回プレイ時、大蛇の登場に本気でビビった

0119-1

やあやあ!今日は「ニドホッグ(Nidhogg)」というゲームをプレイするよ!フェンシングな構えの剣士によるタイマンバトルゲームだ!ルールは単純明快!剣で相手を刺し殺して先にどんどん進み、最初のステージから相手側に2ステージ分進めたら勝利だ!

0119-2

構えは上・中・下段あるよ!何となくだけど、上段が決まりやすいような気がしたよ!後は剣を敵に向かって投げたり、敵の剣を弾き落とすこともできるよ!丸腰になっちゃった場合は、ジャンプキックすると良い感じだ!剣を持っていてもジャンプキックは可能だよ!ちなみに死んだキャラクターの色の血が地面に流れるよ!上のスクリーンショットでは、地面が黄色と青色が入り混じってるけど、それだけこの地点で殺ったり殺られたりが繰り広げられた、という事なんだ!
プレイした感覚は「カラテカ」みたいな感じですが、進める時はサクサク進めるけど、進めない時はウンザリするほど進めないのがイヤンな感じかも。

0119-3

それはいいんだけど…食べられて

0119-6

食べられて

0119-7

食べられまくって

0119-5

それでもなお食べられて

0119-4

食べられちゃうんです!

なんすかね、このデカイ蛇!せっかく勝ったのに、いっつも最後はこの大蛇に食べられて終わりなんです!これがニドホッグなんですかねえ。最後にこの大蛇と戦ったりするのかな。(5人くらい勝ち進んだ所で飽きてやめちゃった)

0 件のコメント :

コメントを投稿