ラパックス、ゴーゴー!

0127-1

「ウィザードリィ8」をプレイだ!ラパックス達の陣地に乗り込むよ!もうね、なんていうかね、ラパックスだらけ!ラパックスまみれですよ!6人のラパックスと、8名のラパックス弓兵と、6名のラパックスサムライの、計20名の敵と遭遇!みたいな戦闘が連続するんです!本気で連戦だし、ラパックスの体力が高いので1回の戦闘が長期戦になりがちなので、キャラクターのスタミナが切れちゃって大変なんです!エックスレイの魔法を使ってマップ上に敵の位置を表示させ、避けて進んじゃおうと思いますが、自分の身の回りが真っ赤に表示されたりするとガッカリしちゃうんです!

0127-2

ラパックスリフトでは、最後の最後で4方を火の壁に守られた杖と鍵が見つかります。手前の壁に鍵穴がありますが、鍵なんて持ってなくても、壁の隙間から取れちゃうのが驚きだ!必要なアイテムを取らないままココまで来ちゃったようなきがするけど、これで良かったのかな。ま、いっかー。

もー、ほんとにラパックスとの戦闘はもういいよ。これ以上続くと吐いちゃうよ…む?誰だ、あのお尻丸出しの人は…

0127-4

デカイ扉を開けて入ってきたのだから、その音くらい聞こえてるだろうに、背中を向けたままって事は、やっぱりお尻を見せつけてるのかねえ。

0127-5

あら!お尻だけじゃなくておっぱいも丸出しだったよ!儀式がどうのこうの、独り言を言ったと思ったら消えちゃった!

0127-6

続くラパックスのお城でも、ラパックスの大群と遭遇したもんだから、思わず吐いたね!もうイイ加減我慢できずに吐いちゃったよ!それでも頑張ってたら、ラパックス教に入るための儀式が始まったよ!良かった!儀式が終わったらラパックスの仲間として認められて戦闘しなくて済むんでしょう?そうだよね?そうだと言って!儀式では「ウィザードリィ5」とかでよくあった「私はだれ?」と聞かれて単語を入力する謎解きがあって懐かしかったです。

0127-7

うわあ、またさっきのおっぱい丸出しの人が登場だよ!なんだかよく分からなかったけれど、男性キャラクターに、謎解きで手に入った教団グッズを装備させて話しかけたら儀式を完了できました!多分、これでラパックスな方々とは仲良くなれるはずだよ!やったー!本当に、良かったー!本当に、本当に、良かったー!

0 件のコメント :

コメントを投稿