最新レトロゲームをプレイするよ!

0701

「クライシス2」をクリアしました!振り返ってみると、最初から終わらせる気なかっただろ?という感じがしちゃいましたが、まぁ最後まで面白かったです。ナノスーツを強化させて、透明にあったエイリアンがよく見えるようになる機能を入手していたのに、最後までぜーんぜん出てこなくてガッカリでした。何となく撃ち足りなかったので、そのまま「デュークニューカムフォーエバー」をプレイしましたが、結構キレイだと思ってたグラフィックは「クライシス2」と比べたら全然キレイじゃなかったし、肝心のゲーム自体は、相変わらず全然面白くなくて、あらためてガッカリしてしまいました。逆に、突き抜けて面白いとも思えなかった「クライシス2」が、本当は良く出来てたって事なのかなぁ。

Wiiウェアの「ラ・ムラーナ」を購入してみました!パソコン版はそれほど真面目にプレイしなかったので、今回は真面目にプレイしたいと思います!プレイ感覚やシステムがレトロなので、先に進むには非常に時間がかかりそうだけれど、とても面白いのでへっちゃらです。「メトロイド」とか、最近の「ドラキュラ」みたいに、アイテムを見つけて、プレイヤーキャラクターを少しずつ強くして、マップを隅々まで冒険して謎を解くのさー!というゲームなので、好きな人はハマるでしょうねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿