「ゼノブレイド」をクリアするまでに100時間はかかるね、きっと。

0723

今日は、一日「ゼノブレイド」をプレイしていたぜーっ!敵のレベルがこちらのレベルと同じくらいになってきたので、最初の街に戻ってクエストをクリアしまくっておりました!このゲームは、人に話しかけたり、クエストをクリアしたりすると、町の人々同士の関係が段々と分かってきて、そして更にその関係が色々変わったりして面白いんです!あるクエストをクリアしてあげたらAさんとBさんの関係が分かったのだけれど、あるクエストに挑むときには関係がとても悪くなっていて、そのクエストをどうクリアするかによって、AさんとBさんの関係が修復不可能になったり、元通りになったりしちゃうんです!今のところ、究極の選択な選択はないけれど、イベントのクリアの仕方も複数用意されていたりして、なかなかニクイんだぜーっ!ニクイといえば、このゲームでは、リアルタイムに時が流れるだけでなく、人々がちゃんとスケジュールにそって仕事にでかけたりするのがステキです!すでに20時間以上プレイしておりますが、この前買った攻略本を読んでみたら、まだ半分も進んでいないことが分かったよ!うひょー、なんてこった!なんてボリュームなんだ!でも、「うえー、まだそんなにあるのー?」とは一ミリも思わなかったのが不思議。Wiiを買った方は「ドラクエ」のへんてこなセットパッケージなんか待ってるくらいなら「ゼノブレイド」をプレイしましょう。やること(やれること)多すぎてビビるけど絶対面白いです。

「ベイン・オブ・ザ・コズミック・フォージ」をプレイしておりましたが、いやいや、もういい加減「8」クリアしようや、と自分自身からのツッコミが入ったので、「8」の日本語版をインストールするぜーっ!動かないぜーっ!ううう、Windows7の64bi版だからだというのかーっ!?ググッてみたら、結構動かない人がいるみたいだったけど、「再インストールしたら治ったぜー!」とか言ってる人もいたりして、環境によるのでしょうかね。英語版だとそんな感じなんですかね。仕方ないので「ウィザーズ&ウォリアーズ」を試してみたよ!うおっ!こちらは動いた!なんか画面がちょっと変だけど、普通に動くから、こちらをプレイすることにしますよ!いえーい!(いえーいなのか?)

あと、「アリス リターンズマッドネス」「サイコノーツ」を少しずつプレイしております。「アリス」は、アリスの髪の毛がサラサラ揺れるのと、背景のグラフィックが「あぁキレイねー」という感じ。「サイコノーツ」は、キャラクターがすげえ変だし、昔のゲームだけにムービーシーンが非常に粗いけど「面白いわー」という感じ。

奥さんが「戦国バサラ」のPSPなやつを買ったので、PSPを充電しつつ、流出してごめんね版「勇者のくせになまいきだ2」をプレイしてみました。まだチュートリアルしかプレイしていないけれど、「ダンジョンキーパー」の2D版かと思いきや、モンスターの生態系とかを考えなくてはいけないのが結構面倒ね。もっと豪快な、スカっと爽快ゲームかと思ってたけど、意外とチマチマしてるみたいでガッカリ。

0 件のコメント :

コメントを投稿