最初から殺人課がボクの部署だと思ってたよ。どぅふふふ。

0715

うおおおっ、今日も「LAノワール」をプレイするんだぜーっ!

【これまでのLAノワール】
交通課に配属されたコール・フェルプスは、スピード違反や信号無視、マナーの悪いドライバーを片っ端から射殺するため、”皆殺しデカ”と呼ばれている。

【今日のLAノワール】
いやいや、そんなに簡単に殺しはしないぜーっ!オレ様が殺すのは、オレ様に発砲してくるような、命知らずの悪党だけなんだ!そこんとこヨロシクな!というわけで、今日もせっせと事件を解決するオレ様だけど、警察無線が入りまくりだ!ロサンゼルスどうした!こんなに犯罪多いのか!犯罪都市か!メイン事件の現場に向かう途中に、3つも4つもミニ事件を解決してやったぜ!それでメイン事件を解決した時に「もう少し早く現場に到着できていれば、手下を逮捕できたかも」みたいな事言われちゃったりするのがイヤンな感じだが、オレ様は犯人を撃ち殺すことさえできりゃあ満足なんだぜ!今日は女優が被害者のヤマを担当したが、こいつらへの尋問が全くうまくいかねえ!さすが女優!人を騙すのがお上手だぜーっ!でも、B級女優に、女優の卵が相手だってんだから、オレ様の尋問テクニックが低いってことなんだろうぜ。しかしな、そんなことは全く関係ねえぜ。最後には、とにかく撃ち殺しちゃうからな!ぐはは!

「LAノワール」で、幾つか事件を解決して、少し満足したので、なんとなーく「ファイナルファンタジー13」をプレイしてみました。このゲームって、ひたすら一本道を敵をケチらしながら進んでいくゲームなのだけれど、これならいっそのことアクションゲームにしちゃったら良かったのにね。プレイしながら、「このゲームのジャンルって何なのだろう」とか、どうでもいいことを考えておりました(結局5分くらいしかプレイしなかったけど)。

スチームで売ってる「アトム・ゾンビ・スマッシャー」というゲームがすげえ面白いです!街にゾンビが溢れかえって、人を求めてウロウロしているのだけれど、そこに救助用のヘリコプターを派遣して、できるだけたくさんの人を救出するゲームなんです!ゾンビに捕まった人はゾンビになっちゃうので、あまり密集しすぎないように、グループの間隔がうまい具合に開くようにヘリコプターの着陸位置を調節したり、武器を持っていてゾンビを攻撃できる特殊部隊な方々がうまく人々を守れるような位置に移動させたり、発射命令から実施に発射されるまでにタイムラグのある迫撃砲を使って、一気にたくさんのゾンビをやっつけたりするのが、とても忙しいのだけれど、面白いんです!スクリーンショットは全然映えないけれど、メニューなどがとてもシンプルで格好良くて、ゾンビなゲームなのにお上品なゲームに仕上がっております。

FM-TOWNSエミュレーターの「うんづ」を使って、「ウィザードリィ6」を始めました!ボクは「6」がすげえ好きなんです!多分、シリーズの中で一番好きだし、何度もクリアしたのは「6」だけでございます!「うんづ」の設定がうまく行ってないのか、ボクが使っているキーボードが変なのか、キーボードのカーソルキーが全く効かず、何故かF8キーとF10キー、スペースキーの横にある、何に使うのかよく分からないキー2つを使うと操作できることが分かったので、すげえ変なフォームでプレイしております。プレイ出来るだけ、いいんだけどね。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿