画面よ、黒くならないで!

0728

ボクは今日から3連休なんです!3連休だから「ウィザーズ&ウォリアーズ」漬けになりたいんです!レベル1なのに、いきなり馬を手に入れて、カエルな方々の住処に出かけたのですが、ボスが強くて全然勝てない!勝てないからレベル上げて出直すか!ということで、定石通り、墓地へでかけましたよ!やっぱ最初は墓地だよな!スケルトンかっこいいし!見た目に反して、イイ感じで弱いし!盾とか落とすし!それはともかく、盗賊が宝箱の罠を外すのを失敗して、ずうっと毒ステータスだったんです!時間と共に体力が減っていくのですが、NPCと会話してても減ってっちゃう!うおおお、なんてこった!NPCとの会話中、盗賊の体力がやばくなったら、一旦会話を中断し、体力を回復して、もう一度NPCに話しかける必要があったりして、とても面倒くさい!歩いてるだけでも死んじゃうし、回復魔法を唱えさせるのに操作がもたついてても死んじゃうし、とにかく非常に厳しい状況の我がパーティだったんです!でも、墓地の中にあるダンジョンの中で、湧き水を飲んだら回復してくれて非常にラッキーでございました。うひょー、やっと普通に冒険できるぜー!と思ったら、今度はスケルトンな魔法使いに魔法を唱えられて、なんだかよく分からないステータス異常になっております(盗賊ひとりだけ)。とほほ。
Windowsの64bitな環境でプレイしておりますが、グラフィックの描き換えが上手く行ってないのか、なんだかよく分からないけど、2Dな画面が黒くなっちゃう事があって、とてもプレイしづらいです。時間と共にマナが回復する魔法使いな方々はグラフィックが更新されるからか、いつも顔グラフィックが表示されているのですが、普通に移動している際には何のステータスも更新されない、戦士な前衛の方々は黒くなったまま顔が見えない事が多くてイヤンな感じでございます。そんなこんなで色々苦労はしておりますが楽しくプレイしており、レベルは4になりました。カエルの所のボスにリベンジしなくちゃなー!って、まだ墓地ダンジョンクリアしてないけど。

スチームで「クトゥルー・セーブズ・ザ・ワールド」を購入してみました!前からヘタウマな感じのグラフィックが気になってたんだけど、辛抱たまらずに購入だぜーっ!なんか「RPGツクール」で作ったようなゲームね。「ラスト・ハルマゲドン」みたいな感じのゲームかと勝手に思ってたけど、ずいぶんコミカルな感じのゲームでございます。気軽に笑いながらプレイするゲームなんだけど、ウチのゲームパッドを認識してくれないのがイヤンな感じでございます。戦闘時に、ターンが進むと、どんどん敵の攻撃力がアップしてしまうので、全力を尽くして出来るだけ早く倒していかなくてはいけません。戦闘終了時に体力はフル回復するのだけれど、マナはターン数に応じて回復するので、いつも全力で戦ってるとマナが足りなくなってくるし、中々バランスが難しいです。セットの「ブレス・オブ・デス7」の方はまだプレイしてないけれど、「7」ってことは6作まで出てるの?まじで?

「アナザー・ワールド」「アウト・オブ・ディス・ワールド」「アウターワールド」なエリック・チャイさんの最新作「フロム・ダスト」は、PC版をプレイしたい気持ちで一杯だったんです!でも、延期かよ!Xbox360版はプレイできるみたいだから、こっちをプレイしようかなー!ってXbox版を購入しても、絶対にPC版を買っちゃうなー!我慢すっかなー!でも、プレイしたいなー!ってヤキモキするアタクシでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿