”皆殺しデカ”は、とにかく全員殺して強引に解決するよ!

0709

「L.A.ノワール」を購入しましたよ!Xbox360版はディスクが何枚もあるらしいので入れ替えが面倒かと思って、プレイステーション3版にしてみました!このゲームは人物の表情がすごい!「ハーフライフ2」の時にフェイシャルアニメーションがどうのこうの言われてて、それほどすごいとは思わなかったのだけれど、それが一歩進んだ感じで、今回はすごい!顔の部分だけムービー?ってくらいでございます!すげえなあ。本当の人みたいだよなあ。
ゲーム自体は、良い評価しか聞かない割には、ちょっと粗いような気もするけれど、やっぱり面白いです!聞き込みの時に、プレイヤーの判断で容疑者の証言を疑ったり、信じたりすることができるのが面白い!なんかちょっと怪しいなー、と思って「疑う」を選択してみたら、ぜーんぜん証拠品なんて無いのに「あなたの証言は、私が見つけた証拠品が全て覆すのです!」とか言っちゃって、その場の全員(ボクも含めて)「ええー?やっちゃった・・・」ってなってみたりしました。
ところで、操作中、車を運転して目的地に移動するのですが、警察無線が入って応援を求められるんです!もうね、ことごとく、犯人を射殺しますよ!立てこもり犯は射殺!ギャングの抗争現場では、両方のギャングメンバーを全員射殺!ただのひったくり犯も射殺!オレが関わるヤマは死体だらけなんだぜーっ!刑事になって初めての事件は、ゲーム内の時間で5時間くらいで解決できるようなものでしたが、その間に応援を求められまくって、8個ものヤマを解決しました!おそらく30人くらい殺したよ!きっと「太陽にほえろ」とかだったら、”皆殺しデカ”みたいなあだ名をつけられちゃってるところだぜー!

ようやくプレイステーションの”個人情報漏らしちゃってごめんね”パッケージをもらいました!「ワイプアウトHD」「ハスラーキング」、PSPの「勇者のくせになまいきだ2」「パタポン2」をいただきました。いただいといて言うのもなんだけど、全然お詫びをされた気持ちになれないのが不思議。どれでもいいから、プレイステーションストアで売ってる好きなゲーム2本選んでね、って言われてたら、少しは違ったと思うんだけどな。

0 件のコメント :

コメントを投稿