やっぱり「ウィザードリィ6」だよな

0716

今日はブルーレイレコーダーが壊れたので新しいのを購入したり、そのついでに「スターフォックス64 3DS」を購入したり、「ゼノブレイド」の攻略本を購入したりしたけれど、そんなの全部ほっといて、FM-TOWNS祭りを開催したんだ!

まずは、やっぱり「ヴェイル・オブ・ダークネス」だよね!このゲームは、主人公が飛行機に乗ってたら、世界から隔離された土地で暴れまくるドラキュラに目をつけられて墜落させられちゃうゲームなんだ!なんの事やら、全然分からないよね!このゲームの事は、ハッキリ言って全然覚えていなかったけれど、引っ越してゲーム棚を作ったら、一番手前にババーンとパッケージが置かれていて、すげえ目立つんだよね。そして、それを毎朝見るたびに「このゲームってどんなゲームだったっけなぁ」と思ってたんです!

0716-1

クォータービューのアドベンチャーゲームなのだけれど、ドラキュラやら狼男やら、そういう化物がたくさん登場するんだ!でも、何よりも登場人物が狂っていて面白いんです!まず最初に、お世話になったお金持ちのおじさんから、友達に貸したハンマーを返してもらってきてー、なんて頼まれるのだけれど、その友達は、ハンマーで頭を割られて死んでいる!そのことを報告に行くと、「あぁそうなの?ハンマーが戻ってきてよかったわー。血まみれなのもヘッチャラ。」とか言うんです!十数年ぶりにプレイしたので全然覚えていなかったけど、「おいおい、まじかよ?」って思う展開がたくさんあって、少しプレイしてやめようと思ったのに、全然やめられなかったよ!大学行ってる頃にプレイしたような気がするけれど、当時はいい加減にプレイしてたのか、こんなにインパクトのあるゲームをすっかり忘れているとは、我ながらさすがだね!さすがにやめるか、と思ってセーブしようと思ったら、フロッピーディスクイメージを「うんづ」に挿入していなかったから、そこで止まっちゃったんだ!うおおお、なんてこった!ボクの数時間を返せ!

次は「レジェンド・オブ・キランディア2」だよ!うわー、今見てもグラフィックが綺麗だぜーっ!と感動したのはいいのだけれど、「1の事をあんまり覚えていないから、やっぱり1からプレイしたいな」とか思って、結局オープニングを見ただけでやめちゃいました!いえーい!

そして「ウィザードリィ クルセイダーズ・オブ・ダークサヴァント」をプレイするよ!うわー、256色はきれいねー!あと、オープニングの曲がかっちょいいねー!でも、やっぱり「コズミックフォージ」をクリアしてからだよなー!と思って、やっぱりオープニングを見ただけでやめちゃったよ!いえーい!

というわけで、「ベイン・オブ・ザ・コズミック・フォージ」だよ!んもう、攻撃当たらねえな!敵も味方も当たらないからまいっちゃうよな!とか思いながら、横目でテレビを見ながらプレイしておりました。でへへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿