きんかんのどーあめー、ふぇーぶる(違う、って分かりづらい)


今日も今日とて「フェイブル3」をプレイしますよー!今日は別荘を手に入れました!別荘って言っても、本邸が無いんだけどね!まぁいいか!手に入れたので、ここはやっぱり奥さんが必要だぜーっ!「フェイブル」では、究極の選択を迫られて、後悔したり、不安になったり、いろいろ寂しい気持ちになる時があるから、そんな時は自宅に戻って家族と過ごして癒されるんだぜーっ!ということで、「フェイブル3」公式サイトにて、「アルビオン市民メーカー」起動!このツールを使うと、「市民メーカー」で作ったキャラクターをゲームに登場させることができるんだぜーっ!早速、ボクの奥さんを作成です!ボクの奥さんは、正しい事を揺ぎ無い気持ちで遂行する、格好イイ人です!(「市民メーカー」では、簡単な質問に答えていくと、性格も設定される)奥さんのお父さんの遺体を探しに行く、という、簡単だけどイヤンなクエストをクリアし、いよいよ奥さんにアタック開始!そして成功!早速別荘まで連れて行くぜーっ!そしてベッドイン!そして妊娠!展開早いなー!というわけで、ハルオミ君が誕生しました・・・って性別わかんないや!女の子だったらどうしよう。別荘はちょっと寒そうだし、周りに人はだれも住んでいないし、狼がうようよしているので、子供を育てるにはあんまり良くないような感じね。世界を救うか、家族を失うか、みたいな選択肢が出ないといいなぁ。

最近、iPhoneでは「アンダークロフト(Undercroft)」というRPGをプレイしております!「ザ・クエスト」よりもクセが無くて、非常に楽しくプレイしております。こういうゲームをプレイするたびに「ダンジョンマスターはiPhoneでは無理なのかなぁ」とか、「ダンジョンマスターって作るの大変なのかなぁ」とか、「ダンジョンマスターって、思ったより好きな人いないのかなぁ」とか、「みんなダンジョンマスターの事を忘れちゃったのかなぁ」とか思っちゃいます。
 
また、「カット・ザ・ロープ(Cut the Rope)」というアクションパズルゲームもプレイしておりますが、こちらもチョー面白い!DSの「大神」を購入したのに、ほとんどプレイしていないのは、帰りの電車が終電間際で非常に混んでいるのと、これらのゲームのせいでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿