「ぐわんげ」を購入したことを忘れてた


うおおお、今日も「スタークラフト2」をプレイするんだぜーっ!5台のコンボイを、敵にやられないように守ってあげるミッションに挑むぜーっ!・・・全然ダメだ!オレ様のコンボイはすぐにやられちゃって、最終目的として50人の人々を救出しなくちゃいけないのに、20人くらいしか救出できないよ!とりあえずミッションをクリアしたけれど、ドクターな女性が「すげえやられちゃったけど、全滅するよりまだマシよね。ていうか、すげえやられちゃったわね・・・」みおたいな事を言ってくれちゃうよ!も一回やらせろや!今度はカツーンとやったるわ!ということで再チャレンジ!敵がどこから来るか、だいたい分かったので、いい感じで軍隊を配置しちゃうんだぜーっ!・・・ってアカン!いきなり2台目のコンボイがやられた!ちきしょう!オレ様のどこに問題が・・・はっ!?ボクったら家を作ってないから、ユニットを作れる最大数が増えなくて、いっつも停滞しちゃうんだった!ようし、家を建てるぞ!(あまりリアルタイムストラテジーのプレイ経験が無いので、プレイ経験のある「ウォークラフト」シリーズや「エイジ・オブ・エンパイア」シリーズに置き換えて、ゲームのルールを理解するアタクシ)・・・うおおお、軍隊が非常に充実してきた!コンボイもやられないままだ!こうなったら守ってるだけじゃないぜ!敵の本拠地に乗り込んで、目にもの見せてくれるわ!・・・って壊滅だ!オレ様の軍隊は、見事に玉砕したよ!なんていうか、その・・・よくやった!というわけで、コンボイが破壊されちゃったので、再度やり直し!・・・というのを繰り返して、ようやく全員救助成功してミッションをクリアしました!きゃほー!・・・なにぃ!?コンボイ一台やられたってか!ちきしょう!またチャレンジしたるでー!

「怒首領蜂大復活」を買ってきました!うひょー、面白いぜーっ!iPhone版はレーザーだけでクリア出来ちゃうけど、こっちは全然そんな感じじゃなくて、殺されまくるのが楽しいです。ところで別メーカーの話だけど、「大往生」のパッチはどうなったんかな?「大復活」が出た今、「大往生」をプレイしようとも思わないんだけど、すげえ前にPC版「オブリビオン」の日本語化パッチは無償提供するよ!なんて言ってたメーカーといい、ユーザーを期待させておきながら、「最終的にこうなりました。」って、結果がどうであれ、報告すらしないのは嫌な感じねー。というわけで、今日のスクリーンショットは、「怒首領蜂大復活」の真のボス。というのはウソで、「スタークラフト2」のおまけでプレイできるシューティングゲーム。スペースキーを連打していたら、「MS-DOSなゲームって、こんな感じだったよなぁ」とか懐かしい気持ちになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿