さすがはブリザードって、あらためて思っちゃた


今日も「シンギュラリティ」をプレイするぜーっ!ボスと戦ったのですが、「オレって、ここ狙われたらやばいんだよねー(ちらっ)」みたいな感じで、とても弱点が分かりやすくて、戦いやすい敵でございました!倒されるために出てくるんなら出てくんなよ!オレ様を全力で殺そうとしてやって来やがれよ!なんつって、あまりにも情けない姿なんでね、一喝してやったんですよ!そしたらね、一喝してる間に二回やられましたよ!うおおお!強いじゃないですか、あなた!とかなんとかやりながらも、なんとか倒しました!でも、あの、プレイヤーに媚びまくったボスの姿勢は気に食わないなー!

と不満に思いつつも「フォールアウト:ニューベガス」をプレイします!ベラージオホテルを模したホテルでは、明らかに「ハメられた!」というイベントが発生して、結構面白いです。その後、午後4時にサウナで黒人男性と会うことになったのですが、黒人男性に話しかけるとフリーズ!必ずフリーズします!なんてこった!このクエストは回避不可能だというのかーっ!?それとも、色々とMODを入れまくってるせいなのかーっ!?と思いながら、一応グーグル先生に聞いてみたら、ちゃんと海外サイトで「これはバグだけど、特定の服装で男性に話しかけたら回避可能よ」と書いてあったので助かったよ!

その後に「スタークラフト2」をプレイです!リアルタイムストラテジーの苦手なアタクシだけれど、すげえ楽しい!これが”出来がいい”という事なんだね!作りの粗い「シンギュラリティ」「ニューベガス」をプレイしたあとだから、余計に、その出来の良さが際立ってる感じだよ!余談だけど、ボクはブリザード社の作り込みというか、それぞれの作品に対する”気持ち”は本当にすごいと思います。「ディアブロ2」なんて、10年前のゲームなのに、未だにパッチが出てるくらいだもんね。本当に感心しちゃうわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿