パソコンゲームラブな最近のアタクシ


スカッとしたいときは、スチームで「シリアスサム」をプレイして、なーんも考えずに敵を射殺しまくっていたアタクシでございましたが、たまには色々考えているフリでもしてみたいんです!というわけで、パソコンもパワーアップしたことだし、「アームドアサルト2」を、高解像度&高オプションで起動してみますよ!うおおお、そこそこサクサク動くよ!感動しつつも早速プレイするぜーっ!最初のミッションで、ある小屋に入ると、人質たちがいたよ!人質となった人々のほとんどは殺されてしまっていたけれど、女性だけは生きていたんです!・・・ひぃっ!?なんか顔面の皮膚が地面にくっついて、びよーんって伸びてる・・・。すげえ怖いんですけど、これってバグですよね?・・・女性を助けようとしたら、「もう、こんなのはたくさん!」とか言ってどっかに逃げちゃったんだけれど、ゆっくり起き上がった時の、彼女の顔面ったら・・・左目が完全に見えちゃってるし、右目もすげえ腫れ上がってる・・・これってバグの続きですよね?うひょー、なんかエラいもん見ちゃったぜーっ!そういえば、トレーニングしてる時、瀕死の黒人兵士を助けるトレーニングをしているとき、苦しんでる黒人兵士の顔が、ぐるんって一回転した時があったっけ。グラフィックがリアルなだけに、すげえ衝撃を受けますが、それはアタクシだけでしょうか。ていうか、グーグルの日本語変換ソフトが、”衝撃”って打ったら”衝撃のアルベルト”って候補を出したので、「あー、これってジャイアントロボだったっけー!」って思わず日記を書くのを中断してwikipediaに確認しに行ってみたりしちゃったよ!

「フェイブル3」で、ブライトウォールの家具屋を購入してみました!定期的な収入が確保できたので、奥さんとの生活費を150ゴールドに上げてみました!これでボクが冒険に没頭していても、ボクの奥さんは贅沢な暮らしができて幸せなはずだぜーっ!というわけで、冒険を進めるふりして、パイ職人のバイトに精をだし、お金を貯めてみたりしました!次はブライトウォールの酒場を買うぜーっ!そして、ブライトウォールを買い占めるんだぜーっ!ミニクエストをクリアしたら、ノーム人形を破壊できるようになりました!ノーム人形に馬鹿にされると結構ムカつくから、「絶対にぶっ壊したる!」って、ついムキになって探しちゃうんだよね。

「ゴシック4」を初めてみました!「ゴシック」シリーズだというのに、主人公に名前があるんだね!しかも、シェパード!ボクにとってシェパードったら「マスエフェクト」の主人公だし、犬だし、千昌夫の元奥さんなんです!一応羊飼いなんだけど、ほとんどニートっぽい主人公が、彼女と結婚したいがために、社会復帰していく、みたいな物語なんですかね。気がついたら「ゴシック」シリーズって、一応全部手を出しているのに、どれもクリアしたこと無いのに気づいて、我ながらイヤンな感じになりました。とほほ。

0 件のコメント :

コメントを投稿