今日は全然タイトルが思い浮かばない感じ


今日は、昼まで寝床でゴロゴロしてました!Macをいじりつつ、いつになったらiPhoneに移植するんだよ、こんちきしょー!待てないよ!というわけで、だいぶ前にスチームで購入していた「ブロークンソード2」を開始してみましたよ!主人公の男の子(名前忘れちゃった)って、ニコさんと付き合ってなかったんだね!ヒーローとヒロインなんだから結ばれても良さそうなのに、そうは行かないところがステキね。それはともかく、前作で知的な美人という感じだったニコさんが、すげえ悪魔的な、非常に意地悪そうな顔になってたのが驚きでございます。何があったのニコさん!?まだ会っていない彼氏の影響!?そういえば「モンキーアイランド」の女の子も、特に「3」からすげえイヤな顔になってたなぁ。たくましくなった、という表現なんでしょうか。最初の部屋から出るのにかなり悩んだのだけれど、アイテムを右クリックすると、アイテムを使用できることを知らなかったよ!ていうかね、今使ってるのがマジックマウスというマウスで、そもそもボタンが一つしか無いんですよおおお!意外な落とし穴だったぜーっ!(ちなみに、コマンドキーを押しながらクリックすると右クリックになる)というわけで、最初の部屋の火を消し止めたところで満足してやめてみました。前作と同じく面白いし、先が気になるんだけど、やっぱりiPhoneで、帰りの電車の中とかでプレイしたいなぁ。

「フォールアウト:ニューベガス」もプレイしましたよ!現在のキャラクターは、口ばっかり達者で、戦闘は苦手、というキャラクターでございますが、結構いい感じで進めておりますよ!このまま戦闘なしで突き進みたいところだけれど、待ち伏せしている追い剥ぎとかがいるので戦闘なしは、かなり無理な感じね。気のせいかもしれないけど、商人のキャラバンに遭遇する確率が高いような気がするので、敵に遭遇したら、わざわざキャラバンまで逃げてきて、どうにかキャラバンの方々が全滅しないかなぁと目論むアタクシでございます。キャラバンが雇ってる傭兵が強いので、なかなかやられてくれないのだけれど、いつかキャラバンが、敵と相打ちになって、キャラバンが持ってるお金と売り物を、合法的にぜーんぶネコババしちゃう姿を夢見ているアタクシでございます。でへへ。

iPhoneでは「カット・ザ・ロープ」を熱烈プレイしております!ちょー面白いです!まさにタイトル通り、ロープを切るだけのパズルゲームなのですが、とても丁寧に作ってあって素晴らしいです!なんとなく日本人が作ったのかな、という感じ。最終ステージに進んだので、今週中にクリアしちまいたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿