今日はタイトルを思いつかないよ


今日は「ボーダーランズ」を熱烈プレイだ!「フォールアウト3」が、よりFPS寄りになったRPGかと思っていたけれど、「フォールアウト3」の世界観に成長要素の入った「ファークライ2」という感じでしょうか(「ファークライ2」は、何か言えるほどやりこんでいないのですが)。「あそこ行って暴れて来い!」とか「あそこのボスをやっつけて来い!」と言われるがまま、暴れまくっているアタクシでございますが、これはこれで楽しかったりもしています。お店のカウンターに小さな箱が置いてある場合があって自由に開けられるのだけれど、その中にお金が入ってたりするのが、なんかイヤンな感じ。レジの金を使って買い物しているみたいなんだよね。店の人はなんで怒らないのかな、という感じ。「フォールアウト3」みたいに、お金でやり取りしてない世界なら、まだイイんだけどねー。スクリーンショットは「ファイナルファンタジー」に登場してたら、きっとシドという名前な感じの人。

「火吹山の魔法使い」もプレイです!ドワーフが住んでたところにザゴールがやって来て、ドワーフがみんな追い出されてしまったんです!そんな可哀想なドワーフから得たミニクエストに挑みますが、なんか接近戦が難しいんです!ドワーフやオークに斧などで斬り付けられると、ボクの体力は思いっきり減るんです!・・・はっ、そういえばボクの職業は学者!力じゃなくて、頭で勝負な人だったよ!というわけで、遠くから魔法で勝負だ!レベルアップしてポイントを得たので、HPとMPを回復してくれるリジェネレーションのスキルを獲得してみましたら、これがまたちょー便利!グングン回復するので、魔法連発で敵を蹴散らしております。背景は3D、敵は2Dなので「デュークニュッカム」な感じでございますが、敵がたくさん登場しても高速描写なのが素敵です。

サンクスギビングデイのおかげで、色々なサイトでゲームのセールが行われておりますが、iPhoneなゲームもセールをしていて嬉しい悲鳴でございました!色々ゲームを購入しましたが、その中で「フラッシュバック(Flashback)」の出来がひどくて驚いたよ!あの名作「フラッシュバック」なのに、けなさなくてはならないなんて!なんつったって、十字キーは右手!アクションキーは左手の位置にあるんだよ!おいおい、左利き仕様かよ!ダッシュジャンプもすげえやりづらいよ!こりゃあ最悪だ!ボタン配置の変更もできないよ!とてもじゃないけど快適なプレイはできないので、懐かしい雰囲気を味わいたければどうぞ、という感じでございます・・・。アドベンチャーゲーム「ビニース・ア・スティール・スカイ:リマスタード(Beneath a Steel Sky:Remasterd)」は素晴らしいです!「ブロークンソード」と同じ会社のゲームなのね。「ブロークンソード」と同様に演出が秀逸で、「よっしゃ、復讐したるでー!」と、早くも主人公とのシンクロ率が最高潮でございます。

「ライズン」で、魔法の唱え方が分かったよ!クリスタルを使うんだね!早速使ってみたら強力だったので連発したら、3発発射した程度でMP切れになっちゃいました。とほほ。クエストを遂行する気はあるのですが、とりあえずマップを見ながら行ったことの無いところへ行ってみようと思います。行った事ない所に行ってみて、そのついでに遂行できたらホクホクなんだけどなー、でへへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿