今日は間違えて味方を3人倒しました!



今日は一日中「コール・オブ・デューティ:モダン・ウォーフェア2」をプレイする気でおりましたが、奥さんが買い物に行きたいと言うから、仕方なく秋葉原に行ったんです!ていうか、秋葉原に行ったのはボクの用事だけどね!てへっ!というわけで、まだ「ライズン」をプレイ中だからダメだよーなあんて思ってた「ドラゴン・エイジ:オリジンズ」のコレクターズエディションと「シヴィライゼーション4コンプリート」を購入してしまいました!本当は「シュタインズゲート」も購入したかったのだけれど、どこも売り切れのようで残念でございました。

帰ってきてから、早速「モダン・ウォーフェア2」をプレイするよ!今日は数時間プレイしたけれど、なんかどっかで見た印象があるなぁと思ってたら「ベガス2」だよ!「レインボーシックス:ベガス」は物語も演出も、非常にバランス良く力が入っていて良い作品でしたが、「ベガス2」は何となく「前作のエンジンを使ってちゃちゃっと作ったから、物語はともかく、激しい銃撃戦が楽しめる、ゲームそのものを楽しんでよ、じゃね!」みたいな感じで、面白いことは面白いのだけれど、拡張パックをプレイしているような気分になっちゃう感じでございました。「モダン・ウォーフェア2」も、まさにそんな感じですよおおお!ハッキリ言って物語なんか全然なし!現場に行って、とにかく悪いやつをぶちかまして帰って来いや!みたいな感じでございます。バリバリ撃ちまくるのは楽しいのだけれど、気分的に燃えてないから、「ミッションクリアして実績もらったから、今日はここでやめようっと」みたいな感じでアッサリやめられちゃうんだよね。グラフィックもキレイだし、演出も前作まで同様にド派手で楽しいだけに、ちょっと残念な感じがします。

朝、また妙に早起きしてしまったので、「アイパピー」というゲームをダウンロードしてみました!「ニンテンドッグズ」のパクリゲームだよ!でも、タッチスクリーンの反応が悪いのか、犬をなでているのにカメラがグルングルン回ったり、エサをあげるためにメニューを開きたいのに、やっぱりカメラがグルングルン回ったりするんです!まぁ、なんて目の回るゲームなのでしょう!犬が汚かったのでお風呂に入れてあげましたが、数値が100になるまでゴシゴシこすっちゃうんです!ごめんねポンタ!ていうか、このゲームはお腹の減り具合とか、のどの渇き具合とか、汚い具合が全部数値として見えちゃうあたりがアカンね。ロボットじゃないんだから、生き物のステータスを数値化したらアカンですよ。数値が低いから汚れているのではなくて、ペットを見て「あら、ポンタったら汚いかも。気のせいかもしれないけど、洗ってあげたいから洗ってあげよう。」みたいなのがペットとの接し方だと思うんだよね。とか何とか言いながらも無料のゲームにケチつけんなって感じなんですけども。

0 件のコメント :

コメントを投稿