”まな”って打ち込んで変換したら一発で真名って出てびびったよ、フゥーハハハ!


「シヴィライゼーション4:ビヨンド・ザ・ソード」の逆転負けが非常に悔しかったので、再プレイです!今度は適度に軍事ユニットを作りながら、科学で科学で科学なんです!目指せアルファ・ケンタウリ!というわけで科学を研究しまくって、どの国よりも進んだ日本になりましたが、隣国のマヤと我が大阪は非常に仲が良く、隙あらば、すぐに「マヤの所属になりたいですけど、いいですか?」なんて言って来やがるので、一旦認めてあげて、その瞬間マヤに宣戦布告したろか、と思いましたが、「いいえ、ダメです」と大人の対応を見せつけてやりました!(ていう自国なんだけどね)残りターン数が少なくなってきたところで、無事アルファ・ケンタウリに到達し、勝利することができました。思い返すと、今回は一度も、どの国とも戦争にならなかったなぁ。

久しぶりに「ライズン」をプレイです!あぁそうか、まだ男だらけの危険な修道院生活だったんだ!今日は修道院をうろつきまくって、偉い人達から出されるテストをパスしまくって、ようやく修道院から出てもイイことになりました!チャプター2に入ったのですが、人との会話の途中でいきなり”ここからチャプター2です”みたいな一枚絵が表示されたのでびびりました!この無骨さがとてもステキな感じでございますが、あまりにも唐突だったので、もうちょっとタイミング考えてもいいかもね。だはは。・・・魔法が使えるようになったと思うのだけれど、どうやって唱えるのかよく分からなかったので、とりあえず今までどおり、剣でモンスターと戦っているアタクシでございます。スチーム経由で購入するとマニュアルを読めないのがイヤンな感じね。それはともかく、久しぶりにゲームのタイトル画面に登場するオジさんと会話したのですが、なんかやせたような気がします!「大丈夫?食べてる?どこか病んでない?身体は大切にね!」と思いながら、彼の台詞を聞いておりました。

「シュタインズゲート」をプレイする際に、自動再生にしてボケーッと画面のテキストを読んでいるアタクシですが、時々知らない間に眠ってしまっております!毛布にくるまってプレイしているので、暖かくて眠くなっちゃうんだよね。それはともかく、主人公がすげえヘンテコなのがとても面白いので、是非このまま突き進んでいっていただきたいのですが、今後、どういう物語になっていくのか全然予想できないところが良い感じです。・・・結構遊んだような気がしていたけれど、まだ一度も選択肢を選択してないんだよなぁ。これってアダルトゲームとかギャルゲームとか、そういうジャンルでは普通なのかもしれないけど、普段そういうジャンルのゲームをプレイしないボクにとっては「今、ボクは何をしてるんだ?コントローラーを持ってすらいない状況でゲームをプレイしていると言えるのか?小説を読んでいるのか?アニメを見ているのか?コミックを読んでいるのか?」みたいな、結構不思議な感覚でございます。

iPhone/Touchの「エニグモ」というゲームをプレイしております!アイテムを使って、水滴を壺の中に一定量入れればステージクリア、という「クレイジーマシーン」な感じのゲームでございますが、てきぱきと操作しないとステージをクリアしても全然得点を獲得できないのがステキです!なんか「ドルアーガの塔」の序盤で、スピードブーツを取って無くて速く歩けないからステージクリアしてもスコア稼げない、みたいな感じなんだよね(分かりづらい例えですが)。

0 件のコメント :

コメントを投稿