ザゴールをやっつけるよ!


いやー今週は仕事がきつかった!あまりにきつかったので、今日は眠りまくって14時間くらい寝たよ!こんなに寝たのは久しぶりでございます。こんなに寝たのに、今、もう眠たいよ!どんだけ疲れてんだ!というわけで、DSで発売された「ファイティングファンタジー」を購入したんです!GameStopで購入したのだけれど、最近、本当に来るのが早いよなー!実は、GameStopってアメリカのお店じゃないんじゃないの!早速プレイしてみましたが、質問形式でキャラクターの職業が決まったり、いきなり3Dな町を歩き回ることができたりして、ベースとなっている「火吹山の魔法使い」とはだいぶ違いそうな感じ。グラフィックが非常に硬派で、とても素敵でございます。付録として、新しいデザインになった再刊行されたゲームブック「火吹山の魔法使い」がついていて驚きました。ふとっぱらー!

同時にPC版「ボーダーランズ」とPS3の「ゴッド・オブ・ウォー・コレクション」、DSの「スクリブル・ノーツ」を購入しました!「ボーダーランズ」は、どこかのゲームレビューを見てたら「敵が一直線に向かってきて非常に馬鹿。買う価値はない。」なんて言われちゃってたけど、アメコミ調のグラフィックは新鮮で楽しいし、頭を空っぽにして銃をバリバリ撃ちまくるのはとても楽しいです。

「ゴッド・オブ・ウォー」は、「2」までのシリーズをHDな感じにしたもの。なんとなくオリジナル版をPS2エミュレーターで動作させているような感じに見えますが、「うわーカクカク!」というほどではないし、やっぱりアクションがダイナミックで面白いわ。「3」のデモをダウンロードできるコードがついておりましたが、アメリカかカナダなアカウントじゃないとダメ、とのことだったので、一旦あきらめております。アメリカなアカウントが作れるか、試してみようっと。

「スクリブル・ノーツ」というゲームはiPhoneのIGNゲームレビューアプリをボケーッと見てたら高得点だったので購入してみました。まだプレイしておりませんが、ステージで必要と思われるアイテムの単語を入力すると、そのアイテムが登場して先に進むことができちゃったりするらしいです。面白そう(ってプレイしろよ)。

0 件のコメント :

コメントを投稿