毎日毎日、何かのキャラクターを育てているアタクシ


最近は帰りの電車の中で「ファイティング・ファンタジー:火吹山の魔法使い」をプレイし、電車が混んでてDSをプレイできなかったらiPhoneで「ザ・クエスト」をプレイしております!(iPhoneなら片手でプレイできるので便利です)ここでいきなり脱線しますが、この前公開されたGoogleの変換ソフトを入れてみており、今”ひふきやま”って入力したら”火吹山の魔法使い”って変換候補が表示されたのにビビったよ!マニアっぽい単語が沢山登録されているとは聞いていたけれど、すげえなあ!まぁそれはともかく、先週は電車が混んでることが多かったので「ザ・クエスト」が結構進みました!このゲームってクエストを順番通りにプレイしていかないとレベルが上がらずに敵に全然勝てなくなる、というパターンになりがちね。今回はちゃんと村人ひとりひとりの話を聞き、入れるドアには片っ端から入りまくっておりますので、クエストをクリアしてお金も経験値も沢山もらって装備がかなり充実しております。以前、”まだ倒せない敵”としていたサイクロプスにも苦戦の上、勝利することができました!むむー、こんなに順調だと「ザ・クエスト」を重点的にプレイしたくなっちゃうね。・・・て思っちゃうくらい、「火吹山の魔法使い」が詰まってるんですよおおお!仕方ないので、道をずいぶん戻ってうろついておりましたら、「あ、ひょっとしてココかも」というところがあったような無かったような状態で止まっているところでございます。まぁ、そんな感じでウロウロしながら出会った敵を片っ端からやっつけてたら、またレベルが上がりまくっているアタクシでございます。この前、ザゴールがチラッと登場して「今度会ったらブッ殺スからな」なんて言われましたが、ボクのレベルが上がりまくっているのでサクッと勝っちゃうかもしれません。うしし。

今日は奥さんと「NewスーパーマリオWii」を一緒にプレイしました!いやー、楽しいなぁ!お互いのキャラクターに当たり判定があって、突き飛ばしたり、一方が踏み台になって片方を、より高い場所に送ってあげたりすることができるのがステキでございます。ていうか、ステキな時もあれば「あんだよ!」って思うときもあるんだけどね。ゲーム自体はとても面白いのだけれど、なんか腑に落ちないのは最近の任天堂でございます。ボクはハッキリ言って任天堂信者なのだけれど、最近の任天堂には不安な思いしか感じないのでございます。例えばモーションセンサー!モーションセンサーをくっつけると、すげえ細かな操作ができるようになって画期的!なあんて言ってた割に、「スーパーマリオ」をプレイするとき、センサーをつけてるとコントローラーが横に伸びるから(「スーパーマリオ」ではコントローラーを横に持ってプレイします)、快適に操作できないんです!いくら画期的でも、対応してないソフトをプレイするときに邪魔になっちゃうようじゃ全然駄目じゃん!それに、その画期的なところを全然体感できてないところも問題でございます。あと、先日発売された”DSのでっかい奴”も、微妙なでっかさで、家で使うにはちっこいし、持ち運ぶにはでっかいし、という中途半端な感じがするのだけれど、どうなのさ!?(いっそのこと、思い切って、もう一回り大きくしてしまえば良かったのに!)

「シュタインズゲート」をプレイしておりますが、Rトリガーでテキストが自動的に進められるのが分かってから、毎日、夕飯を食べながらプレイする(画面をボーッと見ている)のが日課になっております。たまに夕飯を食べて、お風呂に入るまでの10分位の間、ゴロンと横になって画面を見ていると、知らない間に眠っていたりするんだよね。その間に物語が少し進んでしまったりしてて、少しイヤンな感じでございます(無駄話が多くて物語はなかなか進まないのだけれど)。

「ボーダーランズ」で、乗り物に乗れるようになりました!乗り物がかっちょいー!敵がたくさん登場する所に行って、車を行ったり来たりさせているだけで、敵が突っ込んできたところをひき殺したりできるので楽チンね。この乗り物の武器なんかを強化させる事ができたら「メタルマックス」みたいで楽しいんだけどね。うおおお、FPSでアクションRPGな「メタルマックス」面白そう!

0 件のコメント :

コメントを投稿