オレにリドルを集めさせろ!

今日は、北米なアカウントを使ってXbox360の「ウェット」体験版をプレイしました!「デビルメイクライ」な感じのアクションゲームを想像しておりましたが、「デビルメイクライ」を目指したけどダメだったわ、という感じのゲームでございました。ゲームのプレイムービーを見て「ちょっと微妙かな」と感じたのが本当だったようで、とても残念です。

「バットマン:アーカム・アサイラム」は、ゲームトータルの進行度がたったの8%でございます!うおおお、昨日は結構プレイしたような気がしたんだけどなぁ!「バットマン」ったら、アクションゲームのくせに「オブリビオン」を軽く越えちゃうくらいの、ものすげえボリュームなのかなぁ!?それはさておき、「アサシンクリード」のフラッグ、「ファークライ2」のダイヤモンド、そしてこの「バットマン」のリドル!ステージのあちこちに配置されたリドラーのリドルを発見するのが、ボク的にはすげえ楽しくて、思わずムキになって発見したくなっちゃうんです!今までコガネムシみたいなマークが謎で、発見しても”最後のカギ”的なものを見つけたら、このコガネムシマークに何かできるようになるのかなぁと思っていたのですが、マップを確認している時に、何となくリドラーのセクションを見てみたらコガネムシマークもリドラーの隠しリドルチェックのリストの中に入ってる!コガネムシマークを見つけたら、ちゃんと調査したら良かったんです!ちきしょー、なんてこった!今まで何個も見つけておきながらスルーしちゃってたよ!今日プレイをやめて進行度を見てみたら、いきなり22%まで跳ね上がっておりました!どうしたんだ!?今日はあまりプレイしてないような気がするんだけどなー!?

プレイステーション3版の「ケイン&リンチ」が安く売られていたので購入してみました!早速、ラスベガスで買ってきたFragFXコントローラーを接続!これで左手はコントローラー、右手はマウスになるから、ヘッドショットをバリバリかまして、ガンガン進んじゃうんだぜーっ!・・・なんかこのゲームって操作方法ヘンなのね。普通、発砲ボタンってL1ボタンじゃない?だけど、このゲームってL2ボタンなんです!FragFXにすると、右クリックが発砲ボタン!うおおお、すげえやりにくいぜーっ!左クリックで発砲してえよ!また、右クリックをかなりしっかり押し込まないと発砲してくれないので、かなり右手が疲れちゃいます。また、左手のコントローラーにマウスの感度ダイヤルがついているのだけれど、数字を大きくしても小さくしても、全然変わらないんです!・・・ひょっとして、FragFXって微妙?(フォースフィードバックな機能ないし)FragFXはともかく、ゲーム自体は結構面白いです。自分が道に迷って中々戦場にたどり着けない場合でも、味方がしっかりと敵をやっつけてくれたりするので楽ちんです(ゲームしてないじゃん!)。

今回のラスベガス旅行についてレポートページを作りましたので、良ければご覧下さいませ。大きな画像が沢山掲載されておりますので、ご注意下さい。でへへ。

0 件のコメント :

コメントを投稿