悪党が、いかにも悪いことしてそうな感じです

今日は「バットマン:アーカム・アサイラム」をプレイです!悪党との素手でのタイマン勝負では無敵なバットマンですが、銃を出されては手も足も出ません!そんな時は、後ろからこっそり近づいて、一人をやっつけます!そうしたら、すぐさま天井付近に設置されたガーゴイルの像にフックを打ち込んで高い位置に移動し、バットマンにやられた敵を発見して警戒し始めた敵の様子を観察するのです!そして、敵が一人になった時を見計らって、像から飛び降り、ジャンプキック!これを繰り返して敵を全員やっつけられた時には、かなり気持ちイイんです!でも、見つかっちゃって蜂の巣にされちゃったときがまた、楽しい!ジョーカーなど、そのステージのホスト的な悪党が登場し、「ざまあ見やがれ!」みたいな感じで、バットマンに悪態をつくんです!それを見て、「ちきしょー、待ってろよ、てめえ!」と闘志を燃やすわけですよおおお!まだ電気ビリビリなドアを開けることはできないのですが、ドアを見つけるたびに「ドラクエ」風に言うと”最後のカギ”みたいなのを見つけたら通れるようになるんだろうなぁ・・・と思っております。

DSでは、相変わらず「ブロークンソード」をプレイしております!プレイヤーキャラクターとして男性が登場しましたが、「何とかしてやるから、とにかくオレにまかせとけ!」という頼もしい感じではなく、どちらかというと「あんた、ただの学生でしょ?」みたいな感じで、頑張っても「お前にしては、よくやった」みたいな感じで、あまり頼りにされていないのが面白いです。謎は「レイトン教授」みたいな謎が出てきたり、暗号で書かれた手紙の文字を、アルファベットに直して解読したり、中々難易度の高いものがあったりもしますが、それぞれのシーンに合ったものなので、とてもステキでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿